※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の初めての予防接種いつ打ちましたか?4種類一気に予約ができま…

生後2ヶ月の初めての予防接種いつ打ちましたか??

4種類一気に予約ができました。
しかし、予約するのが遅くなってしまい、2ヶ月の誕生日から10日後の予約になってしまいました💦
普通は誕生日当日に打つものなんでしょうか?
期間が空いて今後のスケジュールも心配です。

皆さんどのくらいの時期に接種しましたか?
初めての子供で全然わからず、参考までに教えていただきたいです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

2m4dに初めての予防接種でした!

ママリ

誕生日当日に打つものではないと思います!
10日後なら早い方ではないですか?うちもそれくらいで、何も気にせず、予防接種スケジュール1回目うまく行った✌️くらいに思ってました!

はじめてのママリ🔰

誕生日当日に打たなくても大丈夫ですよ!
息子は事情があり2ヶ月半くらいで打ち始めました!

色んな事情で打つの遅くなる子もいるので、2ヶ月のうちに打ち始められたら早いほうだと思います😊

はじめてのママリ🔰

誕生日じゃなくても大丈夫ですよー☺️わたしは1回目は5日後、2回目はまだですがもう予約いっぱいで4ヶ月近くになっちゃいます😅
が大丈夫と言われたので平気なんだと思いました!

mam

ちょうど1週間後に打ちました!