※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チックタック
ココロ・悩み

息子と同じ夢を見たことがありますか?息子が死ぬ夢を見て、その後息子が同じ夢を見たかのように振る舞った経験について相談しています。

子供と同じ夢を見た事ある方いますか?グロいです。

わたしは霊的なものや、胎内記憶、神様系は
全く信じておりません。

この前、夢で
雨の日息子が道路に飛び出し、スピードある車に思い切り跳ねられ数メートル吹っ飛び
私から見えない曲がり角に飛ばされ
もう助からないかもと思って心臓爆発しそうなのを抑えて走って息子の所まで行ったら息子は血の水溜まりの中に横たわってました。
周りには人が数人居て息子を見てました。
まだ何とか助かるかもとわずかな期待を抱いて息子のところに駆け寄ったら横たわってるように見えただけで
体の半分がなかったです。もう明らかに助からない姿で心臓が痛くて、この時点で薄ら夢はさめかけていてリアルの私の心臓が早くなってるのがわかって、夢を見てることを知りましたが
あまりに悲しすぎて泣いてしまい、泣いたあたりで完全に目が覚めました
そしたらほんの少しして息子も泣きだしました。
目を閉じながら泣いて暴れました。
息子が寝ながら泣くの久々だな、珍しいなと思い落ち着かせて二度寝しました。

朝起きて、料理をしていたら息子が起きてきたのですが
「ママ〜…死んじゃったのー…」って言い出したんです
死んだという言葉と理解をしてることにビックリしました。
わたしは「え?!誰が死んだん?!」って聞いたんですが
カスカスの声で「死んじゃったの…」だけ息子がいうので
「誰が死んだん?ママ?」って聞いたら
「ちがう…○○くん。」って自分の名前を言ったんです。

余りにもタイミングが良すぎるというか
同じ夢見てた?こんな事有り得るのかな?って思いました
仮に同じ夢をみていたらかなり残酷な夢であんなの見て欲しくないです😭
でも、自分が死ぬ夢や誰かが死ぬ夢を見るのはいい兆しと
友達に言われました。


息子は発達が遅れていて会話もまだ全然できないので
本当に同じ夢を見たのか聞けずこれだけの会話と
同じタイミングで泣いて起きたことに
関連性を持たせてしまってます
本当に同じ夢見ることなんて有り得るのかな…




コメント

ゆき(24)

私も冷や汗かくほどの目覚めが良くない夢をたまに見ます…💦
現実ではないと言え、
起きた時のあの感覚…たまらなく嫌ですよね🥺🥺

そして、
私は夢占い🔮だけは信じるタイプなので、
今回見た夢は不吉だったかもしれないけど、調べると吉夢ですよ☺️✨

  • チックタック

    チックタック

    友人も夢占い的にはとてもいい夢だよと言ってました…
    でも夢占い信じたことないんです😭
    でもさすがにいい夢だと信じたいので信じてみます!笑

    • 5月25日
  • ゆき(24)

    ゆき(24)

    夢に関しては印象深い物は調べます!
    私は良いことも悪い事も割と当たります💦💦笑

    そう思える材料1つあるだけで心が少し満たされますよ☺️✨

    • 5月25日
ままりーぬ

私は双子の姉がいて、よく同じ夢見てました。同じタイミングで目が覚めお互い泣いていたり、朝起きたら親に「二人して笑ってた」などよくありましたよ🙂夢の答え合わせすると、同じことが多かったし、私しか知りえないことを知ってたりして不思議に思ってました。私も科学的に立証されてることしか信じない性格なんですが、夢って未だに謎の事が多くて、魅力的だなぁと思います。
仲の良い相手(お互いがお互い無しには生きていけないレベル)ほど同じ夢を見るようにおもいます。

  • チックタック

    チックタック

    双子は同じ夢を見やすいって聞いたことあります!
    科学的に証明されないと信じられないですが
    偶然が重なりすぎると信じそうです🤣

    確かに私も息子もお互いなしでは
    本当に生きていけないレベルです。

    • 5月25日