※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

今日、上の子を幼稚園にお迎えに行った帰りに義母と旦那が「たこ焼き食…

今日、上の子を幼稚園にお迎えに行った帰りに
義母と旦那が「たこ焼き食べたい」と言い出しました🤔
そこは息子が嫌いなお店で、二人ぶんしか
買いませんでした。

でも息子は、たこ焼き自体は好きで
案の定「食べたい」とグズりだしました😅

そのお店の近くに息子の好きなたこ焼き屋さんがあるのに、「だめ!」の一点張りで
旦那は「お前が何でも食べないから悪いんだろ!ワガママ言わないであるもの食べろ!これやるから!」と🤔

そんな怒る必要ないし、そもそも二人が我慢して食べなかったらこんなことにも
ならなかったんじゃ‥😇とおもいましたが‥

旦那は「普通の子はこれくらいでグズらない」とかネチネチ‥(発達グレーなので😅)
確かに息子もこだわり強いですが‥
私は甘やかしすぎ、と言われました‥(結局買ってあげてないです)

コメント

普通の子もグズりますよ😂
グズるの分かっているのなら
見えないところで
食べたり工夫してほしいですよね!
甘えてるのは貴方たち😡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか?😭
    いや、ほんとに‥😇
    子供の言いなりになったらダメとか言ってましたが‥🤔

• 5月25日
ここ

子どもの分を買わないのに旦那と義母の二人分を買うってあなた方2人の方が子どもですよ😇笑
うちの子でもその状態なら怒りますよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね‥😇子供の言いなりになったらダメとかなんとか笑
    そうなんですか?😭

• 5月25日
  • ここ

ここ

大人二人だけなにか食べ物を買って息子さんにはなにもないんですよね?私は自分がなんか欲しいと思って買う時は子どもの分も買います!
    頻繁に買いたくはないので、自分のを我慢することがほとんどです😊

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ😅「お前は家で食べろ!」とかなんとか。
    私も自分の我慢して、あげたりしますし
    息子の分も買います。
    今日は旦那が運転で
    何度言っても止まってくれなくて😅
    家帰って喧嘩ですよ笑

• 5月25日
  • ここ

ここ

ありえなさすぎです😩子どもの何を見てるんですかね。父親として子どものことちゃんと見れてないと思います😩

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😔😔将来ひねくれますよね、甘やかしたほうが
    大人になって大変とか言ってましたが
    旦那の接し方も如何なものかと🤔

• 5月25日
yuki

嫌いなお店ってだけで、たこ焼きは好きなのに息子さんの分は買わなかったんですか?💦

それとも好きなたこ焼き屋さんの物じゃなきゃ根本食べないのでしょうか?🤔

普通の子ってなんですかね😂
食べたいの食べれなかったら発達関係なく多少なりとも愚図りますよ。
私だって不機嫌になるかも🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母と旦那が食べたたこ焼き屋さんは
    ちょっととろとろ(生か?ってくらいに😂)のたこ焼き屋さんで、
    ソースはちょっとピリ辛なお店で息子は、食べれないんです😅

その近くに(車で3分くらい)のとこに息子の好きなお店があって、
    息子も近くに好きなお店あるってわかってるんですよね😅
    唯一旦那と義母が好きなたこ焼き屋さんだけ、ピンポイントで嫌いです笑

発達グレーだから、とかしょっちゅう言うんですよね。
    私も不機嫌なりますね。😂笑

• 5月25日
りんご

今日はそこを譲らない!代わりに今度たこ焼き買うときは息子さんの好きなところのものをみんなで食べる!とか、決めてみるのも良いかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、そう言ったんですが
    (怒鳴ってましたが、どう考えても怒鳴るような内容じゃないし😭)
    「甘やかすな!こいつが我慢して食べないからいけないんだろ、」と‥😇
    とろとろのピリ辛ソースのたこ焼きなんか5歳児が食べるわけないじゃないですか‥と‥😇

• 5月25日
ママ

わがままの前に辛いソースのたこ焼きなんて5歳の子にあげられないですよね😅
我慢とかじゃなくて 体に良くない…😭

子供がたこ焼き食べたいと言い出して、ご飯の前だからダメと注意して、グズるなら「甘やかしてる」と言われてもまだ理解出来なくもないですけど、お義母さんと旦那さんが言い出したのに、子供が食べられる店を選んでくれないなんて😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あげられないです😅
    体によくないし、そもそも物理的に考えて無理です。(私でも辛い😭)

いや、ほんとにです‥😇
    ご飯の前だからダメだけだと
    素直に「わかったー」と言う子ですが
    今回みたいに「目の前で」「大人二人が」の状況が追加されると
    だめでしたー😅
    「辛いし、ご飯の前だからやめとこうよ」と言いましたが
    「じゃああっちの(近くの)たこ焼き屋さん行ってよ!なんでばぁばとパパはご飯の前なのに食べれるの!?」と、うわぁーー!となりました‥😇

• 5月26日
odango

どっちが我儘なの?って感じですね。お義母様とご主人並べて代わりに説教したいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごもっともです笑
    お願いします‥😭😭笑

• 5月26日