※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

他のママさんの気持ちを考えず軽率な行動を取り、反省しています。息子が他のママの子供を捕まえてしまい、コミュニケーション不足を後悔しています。

他のママさんの気持ちを考えられなかった。
軽率な行動をとって家に帰ってから反省。

親子教室で座って話を聞く時間に1人の男の子が私の前を通って脱走しかけたので思わずどこ行くの〜って捕まえてしまいました。(めちゃ笑いながらです)
4人の少人数の教室なんですが3人は1歳からそのまま同じクラスでその子は4月から来た子なんです。

今までは私の息子が他のママの所にいってもみんなそのまま仲良く遊んでくれたり他の子が私の膝の上にきて遊んでもそのまま遊んだりとママも子供もみんな仲良しな感じでその感覚で思わず笑いながら捕まえてしまいました。
まだそのママさんとあまりコミュニケーションもとれてないのに•••
私の息子がお話の時間にフラフラして他のママに捕まえてもらっても全然気にしないタイプで逆に迷惑かけてすみませんくらいなんですが、帰り道にふと考え直しました。
コロナ禍でもあるしそもそも他人に子供触られたくないですよね。先生ならともかく。
わざわざ私が注意する事でもないしなんて事したんだろう、お母さん嫌な気持ちになっただろうなと猛省しながら帰ってきました。みんなが座ってる時に座れてなかったってだけでもその場は辛かったかもしれないのに、あんまり知らない奴に息子捕まえられたら絶対嫌ですよね。先生もお前がでしゃばるなよ😅って思ってますよね。
なんか帰ってからも反省しまくりでモヤモヤが止まらなくて投稿して誰かにきいてもらいたくなりました😭

コメント

yu

他のママさんもみんなそういう感じでやっているのなら全然いいと思います!
その雰囲気が合わないと思えばその教室は合わないってことなんでしょうし…
私なら逆に、新しく入ったからって自分の子だけ相手してもらえなかったらそっちの方が寂しいです💦
気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    めっちゃ気にしいの性格で😂誰かに聞いてもらっただけでも少し気が楽になりました😭
    次から気をつけたいと思います。

• 5月25日
はじめてのママリ

わたしは逆に申し訳なくなるかもです😭
他のお母さんに注意されることなんかあんまりないので、emizoさんみたいにいきなり我が子に注意されたら、びびっちゃうかもしれないです🤣
注意されてうざい!とかじゃなく、うちの子そんなに落ち着きなかったかな…とか考え込んじゃうかもです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。その時もその子だけ立ち上がってウロウロし始めてたのでお母さんからしたらそれだけでも気になるのに注意されたと思いますよね。そこは私はスルーして先生にお任せするべきでした。自分の子のペースがあるからほっといてよ!って思うかもしれませんしね。親子教室で子供の成長の為に通ってるのに自分の子おいといて他の子に何してるんだろうと反省しました。
    コメント下さりありがとうございました😊

• 5月25日