※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3姉妹ママ
子育て・グッズ

娘の友達を叱った後、親が介入したことで心配になりました。

子供の友達を叱ったことある人いますか?
さっき娘(小4)の友達を叱ってしまいました。
子供同士のトラブルに、親が首を突っ込んでしまったことに後からどうしよう?と心配になってきました…

コメント

h1r065

場合によるんじゃないですか?命に関わる、やりすぎとか、だめなことはダメじゃないですか?

• 3姉妹ママ

3姉妹ママ

ありがとうございます🙇
    叱ってしまった子の親にも一応出来事として伝え、謝りましたが何が正しいのか分かりません😓
    相手の子と上下関係のようなところがあり、相手の子の思い通りにならないと「みんな明日から口聞かない」とか言われます。
    今日は理不尽なことを言われた後に、上記のことを言われたのでそれはおかしくないか?というようなことを言いました。
    女同士のトラブルは本当に難しいですね。

• 5月25日
  • h1r065

h1r065

私ならもうその子と嫌なら遊ばなくていいと言いますよ。嫌な思いして付き合わずとも別に友だちはたくさんいますので。

相手も反省ができない気づかないままなら年齢重ねるほど苦労するだけです。

• 5月25日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

相手の子は発達障害があり、親曰く人の気持ちが分からないとかそういうところがあるようです。
    私も距離をおいたら?と娘にアドバイスしますが、家も一番近所で登下校も一緒なんです😫
    保育園から一緒でずっとよく遊んでいた子なので、その子も含めた近所のグループがありなかなか難しいようです…😓

確かにそういう意地悪な部分は他の子も知っているので、いずれ自分に返ってきますよね。
    娘には人の痛みの分かる子になってもらえるよう、声をかけてフォローしていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 5月25日
  • h1r065

h1r065

発達障害があると、人との距離感は難しいかもですね。

娘さんには毅然とした態度で返すようにこれからしていくとかでその子には対応するかですかね。

障害あるのは仕方ないですが相手の思い通りに動く必要はないので。

簡単なことや合わせて問題ないことはありかなですが理不尽なことやらまでは付き合わずともです😅

• 5月25日
  • 3姉妹ママ

3姉妹ママ

親も都度謝って言い聞かせてくれているみたいですが、お手上げみたいです😓
    きっと今後も嫌なこと言ったりするから距離置いてって言われました💦
    小学校6年間ずっと1クラスの小学校なので、私達親子ともどもなるべく穏便に済ませたいという気持ちがいけませんでした💦
    子供のこととなると、自分のこと以上にモヤモヤしちゃいます😵

• 5月25日