※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルピア
ココロ・悩み

3人目の子供を考えている女性が、両親に相談すべきかどうか悩んでいます。

3人目の子供が欲しいなと思ってます。

実家は近くにありよくお世話になってます。
3人目を考えてると言うことを両親に言った方が良いと思いますか?

コメント

mari

面倒見てもらうっていう前提で産むんですか?💦

子どもは夫婦の問題だと思ってるので言わなくてもいいのかなって思ってました😳

お金の援助してもらうとか、保育園代わりに預けるとかだったら伝えた方がいいかもですね…

はじめてのママリ🔰

必ず授かれるかどうかもわかりませんし、検討してる段階では言わないです(^-^)

夫婦の問題なのに自分の両親に言う必要ありますか、、?🙄
話の流れで、3人目も考えてる〜とかならわかりますが!改まって言う必要は無いと思いますが💦

ここ

頼る予定ということでしょうか?
2人と3人じゃ全然違うと思うので、3人目欲しいと思ってるんだ~と軽く話すかなと思います。
私は逆に母から3人目は?と聞かれます🤣別にあずけたり頼る予定もないですが😊

絶対にお世話になることが目に見えていたとしても、別に私ならわざわざ言いません😊👍

2児ママ

両親に頼らなければ3人目は無理というなら、むしろ3人目産むのはどうかなと😅
自分たちの子供ですからね💦
わざわざ伝えなくても、出来たら普通に報告すればいいのではないでしょうか???