※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラレ
ココロ・悩み

遠くに住む友人がコロナの話題をよく振ってきて、感染者の多い地域で感染していないか聞いてくる。自分のことは言わずに遊びに行く話をしてくるが、コロナを心配しているのに矛盾を感じる。共通の友達が多いため、ブロックできず悩んでいる。

たびたび、コロナの話題ふってくる人ってなんなんでしょう?
遠くに住む友人なのですが、お互い感染者の多い都道府県です。
コロナすごいことになってるけどそっちはどう?みたいな内容です。感染してないか定期的に確認してるのかな?なんのために?

遠距離なので別に会う予定があるわけでもないのに…なんか感染してないか疑われてると言うか、探りを入れられているようで、気分悪いです。

人に聞くだけ聞いて、自分のことは言わずに、今度⚪︎⚪︎に遊びに行くんだ〜。とか自慢げに言ってきます。
いや、どうでもいいし。

てゆーかコロナの心配してるようで、普通に遊びに行くって…感染したいの?て感じです。
何がしたいかよくわかりません…

あーもうブロックしたいけど共通の友達多すぎてできない…。

コメント

ここ

世間話だと思いますよ~!
別に感染してないかどうか確認してる訳じゃないかと😣

• アラレ

アラレ

コメントありがとうございます😊
    他の友達ならたぶん何も思わないかもれしないですけど、この人は昔からちょっとクセの強い人で、苦手なんです…😂

どうでもいいLINEの頻度が異様に高く、ザ、自己中!て感じで、我が我が…のグイグイくるタイプです。
    そして人のこと質問攻めにしてきます。

つまりは、この人のこと嫌いなんでしょうね、わたしw

• 5月25日
  • ここ

ここ

その人が嫌いですね!笑

• 5月25日
ぱん

今度〇〇に遊びに行くんだ〜って自慢が本題で、コロナはとりあえず話題のきっかけみたいなもんじゃないですかね!
急に〇〇行くんだーって言うのも、は?ってなりますから(笑)
その方、コロナの心配はしてないと思われます‼️

• アラレ

アラレ

とにかくおしゃべりしたいのかもしれませんね…。
    私は苦手なのですがw
    向こうはものすごく懐いてきてて困ってます…
    かなり冷たい反応してるはずなのに気にしてないというか…
    もう勝手にどこにでも行けって感じですw

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

普通じゃないんですか?

• アラレ

アラレ

たまに連絡くる程度ならなんとも思いませんが、同じような内容でLINEしてくる頻度が高くてちょっとウザいくらいなんですよね。
    正直、普通より変わってる人だと思います。

• 5月25日
じゅん

面倒なら、忙しさを理由に、連絡を返さなくてもいいかなと思ってしまいました😅

私なら、未読スルーしてしまいます😂😂😂

• アラレ

アラレ

実はそれ今までも結構やってるんです、でもそれ以上に連投で送られてきて、ほっといたらLINEのアイコンの数字がすごいことになっててギョッとすることあるんですよね…😂
    かまってちゃんでめんどくさい人なんです…

• 5月26日