※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととむ
妊娠・出産

ウテメリンを4時間おきに1日6錠飲んでいますが、張りが頻回で、張る時は点滴が必要です。退院を願っています。

切迫と診断されて内服薬で様子見られている方、どれくらいの頻度でお腹張ってますか?
子宮頸管3.9mmなんですが子宮口が1cm開いていて張りも頻回なため、ウテメリンを4時間おきに1日6錠飲んでいます。
1週間入院して昨日点滴を抜いて内服薬で様子見てるのですが、もともと自宅安静で4時間おきに薬を飲んでても張っていたので全く張らないとかはなくて💦
あんまり張る時はまた点滴に逆戻りです💧
できればこのまま退院にもっていければと願っています😅

コメント

はじめてのママリ🔰

切迫早産で27〜30週まで入院してました!

普段は張らないですが週に1.2日くらいお薬飲んだ2時間後くらいから頻繁に張るときがあります💦

リトドリンとズファジラン1日4回飲んでます💭

一回点滴抜いたら張り返しが酷かったのでまた点滴に戻って、4日後にリベンジしたら退院できました!

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます!
    張らないのうらやましいです✨
    私のも張り返しなのか、ちょっと回数多い感じがするんですがモニターつけると張ってないんですよね😅
    私も早く退院したいです😭

• 5月25日
naco🍒

34週で子宮頸管14mm、子宮口開き始めていると言われて入院になりました。

私もリトドリンを4時間おきに6錠飲んでました!
点滴抜いた日は張り返しがすごくて、1時間おきとかに飲んでました😅点滴が薬1錠の60倍だと言われて張ったらどんどん飲んでいいからって言われました!
点滴していても薬飲んでいても、張りが0になることはないと助産師さんにも言われました!
1時間に何度もとか痛みもあるとかだったらすぐナースコールしてね!って言われてました!
退院後は、痛みとか関係なく、規則的に張るなぁ〜って時点ですぐ連絡してと!🥺

• ととむ

ととむ

お返事ありがとうございます!
    やっぱり点滴抜くと張り返しありますよね💦
    昨日の午前中抜いてから今だに張る回数が落ち着かない気がして😭
    どのくらいで張り返し落ち着きましたか?
    張りが全くないとかないですよね💧
    1時間に2、3回は張っていると伝えるとちょっと多いかなみたいな反応されます💦
    まだ今のところ薬で様子見ですが、1時間おきとかにも飲んで大丈夫なんすね😳

• 5月25日