※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
家族・旦那

疑問に思ったため知識ある方に聞きたいです。うちの実家と旦那の実家は …

疑問に思ったため知識ある方に聞きたいです。

うちの実家と旦那の実家は 私が今現在住んでいるところと近く、旦那の実家は車で15分ほど 私の実家は7分程の距離です。

最近 旦那が仕事の日に お昼を娘と私の両親と4人で食べに行ったりするのですが、今日 食べに行ったことをLINEすると 多干渉だと言われました。 別に 両親から生活に口を出されたり 勝手に決められたり そんなことはしたこと無くて、ただご飯を一緒に食べているだけです。

食べている娘の写真をLINEで送ったら

多干渉だ
いい気がしない
多干渉離婚って調べたら沢山出てくる

と、言われました。

親とお昼を一緒に食べるっておかしな事ですか?
多干渉に入るのでしょうか。

コメント

aiko

過干渉のことですか?🤣

別におかしくないと思いますよ!

• 柚

多干渉と言われたので、多干渉なのだと思いました😂初めて聞く言葉なので私もわからなくて!

旦那が正しいという事ですか?

• 5月25日
  • aiko

aiko

干渉しすぎることを、過干渉と言いますよ😆

いえ、柚さんがおかしくないということです!
    実家でご飯食べることの何がダメなんですかって思います🤣しかも、仕事の間に🤣

• 5月25日
  • 柚

なるほど!ありがとうございます!

なんか自分が仕事頑張ってる間に 自分らだけ楽しんでる
    正直お前の親嫌い
    と言われました

ここまで言われる意味がわからないです。。

• 5月25日
タロリ

ただの親孝行では😀?

人によっては親離れ子離れ出来てないと思うのかもしれませんが
私は旦那さん変なのって思いました。

義両親とはそれをしないから
嫌味言ってきてるのかな…?

• 柚

ですよね?別にいいですよねー。

自分の実家の家に食べに行ったりするのはルンルンで行くくせに私の実家との付き合いは嫌な顔するんですよね。それも嫌だし 平日に行くようにしてるんですが。

こんな事で離婚だの言われたら
    はいどうぞって感じです😂

• 5月25日

自分は仕事中なのに、奥さんは実家家族と美味しいもの食べてることに嫉妬してるんじゃないですか?笑
わたしも子供連れて実家でご飯食べたり外に食べに行ったりしてますよ😂私の場合仕事の都合で旦那と離れて暮らしてるのもありますが🧐
でも逆に旦那が実家家族としょっちゅうご飯食べてたりしたら引きます笑

• 柚

なんかそれっぽいこと言い出しました!笑

私も引くかもしれません!
    それと同じなのですかね?
    でも、毎日ご飯も作ってる身からすれば らくさせて貰えるってありがたいし!子供も喜ぶし!いいですよね。

じゃあ、ずっと家にこもればいいんか?ってなります。。

• 5月25日
ママリ

両親と子供とご飯食べに行くのは普通のことだと思います!特に娘なら両親と自分の子供連れてご飯行く人多いと思いますけどね!
実の親とご飯食べに行っていい気しない、離婚って言われてもえっ?何で?ってなります🙄🙄🙄

• 柚

ほんとそうですよね!
    毎日ご飯作ってる身だし、たまに楽するくらい良いですよね。
    それが旦那の仕事の忙しい日だったとか知らないですよ本当に。

私の親のことを嫌いとまで言い出しました😇

• 5月25日
  • ママリ

ママリ

旦那さんが休みなのに旦那抜きでご飯食べに行くってなったら文句言われても仕方ないけど旦那さんが仕事なら奥さんと子供がどうやって過ごそうが自由って思ってます😂
    私なんか実家が遠方なので実家に帰るってなったら2週間~1ヶ月弱子供と帰るので柚さんの旦那さんだったら即離婚されるパターンですね😂

• 5月25日
  • 柚

旦那は自分の実家に行く時は嬉しそうな顔するのに
    私の実家に行く時はめちゃくちゃ嫌そうな顔するんです。
    そういうのも見てきてるのに
    なんでわざわざ連れていかないと行けないの?ってなるので
    ご飯は平日が多いですね。
    勿論GWとかの連休はみんなでBBQとかしますが!

意味わからないですよね。
    ずっと家にいるのもそこら辺うろうろするのもこのご時世だからしたくないのに。 2日連続で会っただけで
    毎日遊び回って とか言われます。。

• 5月25日
ダッフィー

全然おかしくないと思います…
毎日や毎週のように、ご両親から連絡が来て一緒に過ごしてるなら、ちょっとなって思うけど、そーじゃなければ普通の事だと思います😂
私も普通に平日に母が仕事休みの時あればランチしたり買い物行ったりしてます😄
多分、ご主人は自分の両親(柚さんからしたら義両親)とランチとかしてたなら、何も言わないんだと思いますよ😅多分嫉妬?かなってww