※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまづんずん
子育て・グッズ

1歳の娘が38.6℃の熱。何度で小児科受診が必要か。元気はある。

1歳になったばかりの娘がいます。

何度以上の熱があったら小児科に受診したらいいですか?
昨日から38.6℃の熱があります。元気はとってもあります

コメント

なっちゃん

37.5以上は受診します。
38.6なら朝にでも連れていった方が良かったかと思いますので今から連れていった方が良いと思います🍀

• しまづんずん

しまづんずん

調べると元気があるなら様子見でもいいとでてくるのでまだ病院はいってませんでした。昼頃には37.6にさがりましたがまたあがりました

• 5月25日

初めての熱ですか?それなら熱が出た時点で一度受診します。
初めてでなくて解熱剤あって熱以外症状がないなら受診しません。3日以上高熱が下がらないなら受診します。

• しまづんずん

しまづんずん

娘は初めてです。

解熱剤ありますが息子にもらったので使ってません。
    昨日の朝から熱があります。

金曜日に予防接種は打ちましたそれなのか....

• 5月25日

退会ユーザー

初めてなんですね。それなら行けるときに一度受診して娘さん用の解熱剤をもらっておいた方がいいですね。体重が違うので同じ解熱剤でも使用量が異なるため医師の指示を受け処方してもらったものがいいと思います。元気があって鼻水とかもないなら急いで行く必要はないと思うのでもう夕方ですし、明日も下がらなければ受診でもいいかもしれないです。もし夜間にぐったりするなら息子さんにもらった解熱剤を#8000に伝えれば使用量等教えてくれるのでそれで対応可能だと思います。

• 5月25日