※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

幼稚園の娘がクラスメイトから嫌がらせを受けても、先生が相手の子に注意せず、自分で解決しろと言う。相談者は先生の対応に不満を感じている。

幼稚園の年長の娘です。クラスの子に蹴られたとかぶたれたや踏まれた。など、先生にいっても「自分で考えて。先生に言わないで」と担任の先生に何回か言われたそうです。。相手の子に注意もしてくれないみたいです。
何のための先生なんだか。。

コメント

まこれん

冷たい先生ですね。。
まだ5歳で、子供だけで解決出来るんならもはや先生いりませんよね。

• ゆゆ

ゆゆ

なんのために幼稚園通ってるんだか。。辞めたくなります。まだ5歳で。有り得ないですよね。。

• 5月25日
  • まこれん

まこれん

突き放してますもんね!
    せめで、こうしてみようか?とかアドバイスくらいして欲しいですね。
    娘さん大丈夫ですか?
    幼稚園行きたくない!とならないといいのですが💦

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

幼稚園行きたくないとはなりますね。。
    向き合って欲しいですよね。そんな突き放さなくても。
    親は幼稚園を信用して預けてるんだし。。

• 5月25日
  • まこれん

まこれん

園長先生に相談してみますか?
    そんな先生私は会ったことないです😭
    娘さんが心配です😭

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

こないだもその幼稚園に預けた日数と、料金こちらの付けてるのと違ったりして言ったばかりで気まずいです。。
    ずさんな経営なんですよね。。

でも腹立ちます、そんな扱いされて。。。可哀想です。。

• 5月25日
のこのこ

それ事実だとしたら大問題ですよね💦
勇気を持って助けを求めたのに、先生に突き放されるって一生のトラウマものと言っても過言じゃない気がします…

可哀想過ぎて胸が痛みます。

• ゆゆ

ゆゆ

有り得ないですよね。。違う先生にいってごらん?とかしか言えずこちらも悔しいです。
    違う先生にいってもダメなのかな。。

• 5月25日
  • のこのこ

のこのこ

私なら決して喧嘩腰にならずですが、経緯を知りたいのですがと園に伺うと思います😢

まだ子どもなので言ってる内容も省いている点もあるかもしれませんし100%鵜呑みにはしませんが、子どもを守れるのは自分しかいない気もするので😢

娘さんがゆゆさんにこういった話をするのは凄く良い親子関係が出来ているんだと思います。
    ゆゆさんをとても信頼してるんでしょうね。
    その信頼にはなるべく応えてあげたくなりますよね😢

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

何回か言っていたので、心配でその時の状況を見ていないので教えていただきたいと連絡帳にかいてみました。
    そうそう、毎日迎えに行くし喧嘩腰になりたくないです😿

ありがとうございます✨めちゃ嬉しいです!信頼してるんですかね、信頼には応えたいですね!

• 5月25日

冷たい先生で同じ年長の息子がいる身としては腹が立ちます😣
辞めてって言ってもしてくるのでしょうか?

私なら主人が園に乗り込むと思います😢

• ゆゆ

ゆゆ

うちは、何かされたらやめては言える子なので言ってると思います。
    やり返したりしたら先生に逆に言われたり。。子供ならありがちですが、先生の対応が…。

• 5月25日

退会ユーザー

やり返しはダメですが、ゆゆさんが直接言っても対応してくれないのですか?

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

直接はまだ行ってないです。娘に話をよく聞いてみます。どういう状況だったのか。。見てないのでなんとも😿

• 5月25日

退会ユーザー

娘がクラスの子に蹴られる。ぶたれる。踏まれると言っています。
    先生に相談したけど自分で考えて。先生に言わないで。と言われたと言ってるのですが、どういうことですか?
    娘が何かその子にしたのでしょうか?とかと聞けばいいと思いますよ😣

• 5月25日
  • ゆゆ

ゆゆ

そうですね。その時の状況が分からないので教えていただきたいと、連絡帳にかいてみました。

• 5月25日