※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

里帰りから帰ってきて、子供との時間が不安で涙が止まりません。夫は手伝ってくれるけど、朝から夕方までが不安で泣いてしまいます。

里帰りが終わり、今日から子供と一緒です。

早く帰りたいと思っていた里帰りなんですが
母からのラインがきてからなんでか分からない
んですがずっと涙が止まりません。

息子はそこまで手はかからないと
思いますが、やっぱり泣いてる時
寝かしつけする時沢山不安はあって
泣いてる時に少しでも早く寝てくれ〜と
思ってしまいます。
里帰りする前は1日1.2回のおしゃぶりが
今日だけで3回も使って慣れない育児に
またぶつかってる感じです。

旦那はお風呂も入れてくれるし、
よく子供を見てくれるのに
ひとりぼっちの朝から夕方までが
とっても不安で涙が止まりません。

コメント

うさ

それが普通です!それでいいんですよ!言い方悪いですが…取扱説明書がないに等しい謎の生物と2人きりなんですから、不安になって当然です☺️お母さんが、自分がどうにかがんばらないとって責任感が強い証拠だと思います。すごいことです。
徐々に慣れます、お互いに😊それまでは友達やお母様に連絡したり、旦那さんにたくさん話したりして気持ちの吐き出し口つくってきましょ💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    皆さんの温かい言葉にまたまた涙が止まりません😭
    不安がいっぱいで、周りの目ばっかり気にしてました。
    今日旦那とよく話してみます!

    • 5月25日
🍼

私も里帰り終わった時はそんな感じでした🥲1人でこの小さな命を守らないと……そんな言い表せないような、大きな不安にかられたことを思い出します。分からないことだらけで話し相手もいない、相談相手もいない、漠然とした不安でいっぱいでした🥲今はまだ産後1ヶ月で睡眠もよくとれてないと思いますが、お子さんが寝た時に一緒に寝てくださいね☺️里帰り先は近いですか?無理せず、頼れる人に頼って産後うつには気をつけてください💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見えない不安がありすぎて怖くなってました。
    友達もなかなかいない町で話し相手もいなくて、なかなか相談しづらい、、、強がってなかなか言えませんでした。

    少しでも沢山寝て、元気つけたいと思います!
    木曜日に保健師さんが来るので沢山相談してみたいと思います。

    産後鬱なのかな?と思っていたので、少しスッキリしました!

    • 5月25日
ちゃんまま

わかります、わかります‼️
私も1人目のときはママリに同じこと相談しました‼️
産後はホルモンバランス崩れてますし勝手に涙がでたり何が不安か分からないけどただただ不安な毎日でした。
子育て出来るのか、泣いたらどうしよう、なにかおきたらどうしよう、家事できないどうしよう。とりあえず私はどうしようばかりでした。
でもそれも1ヶ月もすれば、何であんなに泣いたのか不安だったのか自分でもハテナな感じになってますよ‼️
なんなら私は二人目のときだって泣いてましたね(笑)
全部、ホルモンせい!!大丈夫ですよ😃
誰か大人と話したければ保健師さんに電話したり、お母さんでもいいし話を聞いてもらってくださいね‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    退院した時も不安になったり、一つ一つ何か進むごとに不安になってます。
    私も何もできてないと思ってました😅
    1ヶ月後にそう思える事を願って日々頑張ります!
    私も今日一緒に泣いてました😂笑

    どんどん頼ってほどほどに頑張ります♪

    • 5月25日
ぷち

はじめてのママリ🔰さんの気持ち、すっごく分かります!!私も1人目のときに、この子と2人きりなんだと思うと、不安で仕方ありませんでした。
うちの子は、抱っこから下ろすと泣いていたので、一日中抱いていました😄笑
掃除もご飯の支度もなーんにもできませんでしたが、ママが不安になってると、きっと赤ちゃんにも伝わってしまう!と思い、出来ない家事は諦めて、今この子にしてあげられることを精一杯やってあげようと決めて過ごしていました😊時々は実母や義理母に手伝いに来てもらっていました。
もちろん泣き止まない、寝ないこともあって、誰か代わってよ〜😭と一緒になって泣いた日も沢山ありましたよ😂
1人で頑張ると、どんどん不安になってしまうと思うので、頼れる人が側にいるなら、とことん頼って楽しんで育児ができるといいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安になりますよね、、、
    私もうまーく行けばお布団で寝るけど基本は抱っこです😂
    汗かきながら寝てます😂
    そうですね!
    何もかもちゃんとしなくちゃと考えていたので、我が子の事を最優先で行きたいと思います。

    時々母などの力を借りながら頑張ります!
    楽しい育児に出来るように、協力していきたいと思います!

    • 5月25日