※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが急にミルクを飲まなくなりました。突然の卒乳か、他の原因か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

急にミルクを全く飲まなくなりました…。

先日生後11ヶ月になったばっかりの女の子のママです。
今まで生後4ヶ月から完ミで育ててきました。
生後9ヶ月半ば過ぎから3回食に以降し、3回ともほとんど残さず食べてくれます。水分補給も主に麦茶をよく飲んでくれるようになりました。
おやつ代わりと寝る前に2回ミルクをあげてたんですが、昨日からどちらも全然飲まなくなって拒否するようになりました。

これは突然の卒乳でもいいんでしょうか??
それとも何かの原因があるのでしょうか??
同じような状況になられた方いませんか?😭

コメント

2児のママ🌈🧸

私の娘は2ヶ月から完ミ、離乳食ほぼ食べずだったんですが9ヶ月前にミルク拒否になりました!なので卒ミしました。

11ヶ月ならもう卒ミでいいと思いますよ😁👍

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます😊
    やはり卒業のタイミングなんですかね。
    こんなに突然ミルク拒否するの?!ってぐらい急だったので、母親の私が戸惑ってしまいました💦

• 5月25日
初めてのママリ🔰

卒乳がいきなりくる子もいるみたいですよー!
もう11ヶ月ですし離乳食もしっかり食べてるようなら無理にあげなくていいと思います☺️

• 🌻

🌻

コメントありがとうございます😊
    本当にびっくりするほどいきなりでした😅
    このままちゃんと体重増えてくれればいいんですけど…。

• 5月25日