※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学校の大きい行事は運動会くらいですよね?下の子が幼稚園で来年お姉ち…

小学校の大きい行事は運動会くらいですよね?下の子が幼稚園で来年お姉ちゃんが小学校です。幼稚園と小学校が系列のとこに行けなくて(><)学区的に。行事が被ったりするのを心配しています。

コメント

ままり

そうですね。
でも、運動会は幼稚園は秋ですが小学生は春にやるところも多いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そおなんですよね(><)私のとこもそーなんですけどコロナで延期とかになっていて(><)

• 5月25日
🥂🐰🌙

地域によってはマラソン大会がある所もあるかもしれませんね🙂

娘の小学校は2年前になくなっちゃいましたが😂

あとは参観会位かと思います!

私の地域の小学校は

運動会、
学芸会、
作品展、
授業参観、

がすぐ思いつく行事です😁

mei

うちも校区が違いますが、奇跡的にかぶらず連チャンすることはあります!運動会も土日と連チャンです😂

授業参観かぶったことありますが、小学校はだいたい午後からなので午前中と午後と続けて行きました(^_^)

なんとかなると思います^ ^

より

一番大きな行事は運動会ですね。あとは、持久走大会やPTAバザーですかね。
うちの市は幼小中の運動会はほぼかぶらないようになってます。