※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごん
お出かけ

同じくらいの年のお子さんをお持ちの方、雨の日の移動はどうしてますか?…

同じくらいの年のお子さんをお持ちの方、雨の日の移動はどうしてますか?
今度親子サークルに入ろうと思っており、雨だからと休めないのでいい案あったらお願いします。

平日はベビーカーで行ける範囲しか行ってませんが、雨の日だと抱っこ紐も厳しく、ペーパードライバーだし、自転車はまだ購入してないので、どうやって移動したら良いでしょうか。

今思いついてるのは
・ベビーカーにレインコート くらいです。

あとは頑張って
・傘さして抱っこ紐 です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならベビーカーにレインコートですね、抱っこ紐もいいですが、肩痛くなるだろうし万が一滑って転んだら少し怖いなと思ったり💦

  • りんごん

    りんごん

    返信遅くなってすみません。

    確かに滑ったら危ないですね💦ありがとうございます!

    • 5月29日
ママリ🌟

距離はどのくらいですか?距離によりますが、
私はベビーカーにレインカバーさして行くと思います!

  • りんごん

    りんごん

    徒歩10分くらいの所です。
    まだベビーカー用のレインカバーを持ってないんですが、調べたらそんなに高くないので買うならレインコートよりレインカバーですかね!

    ちなみに、レインカバーかけたら自分は傘させますか?

    • 5月29日
  • ママリ🌟

    ママリ🌟


    傘させますが、
    一度風の強い日に
    傘さしていったら☂️やばかったです笑

    片手運転なるので腕プルプルですが、風強くない日はレインコートめんどくさくて傘さして行ってます!

    • 5月30日
  • りんごん

    りんごん

    傘さしたらやっぱり腕プルプルになる感じですよね!笑
    でも風強くない日はさせなくはないんですね!!
    やっぱり子供のためにはレインカバーの方がいいと思うので、買ってみようと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月30日