※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が悩んでいる名前について、梛ちゃんと菖ちゃんで迷っています。梛ちゃんは周りにいない名前で、漢字の意味も素敵だと思うが、読みにくい可能性がある。一方、菖ちゃんは主人が気に入っている。どちらがいいでしょうか?

名付けに関して
【梛ちゃんか菖ちゃんで迷っています】


女の子の名前で梛(なぎ)ちゃんってどう思いますか?

こちらでは女の子に多い名前と見たのですが、、周りでは一人もいなくて。

漢字一文字希望で、漢字の意味も
梛が素敵だと思ったのですが率直にどう思いますか?

椰子の木の字と間違えられるとか、中々読めないとのご意見もこちらで見たことあるのでどうかなーと。

もしくは、もう一つ菖(あやめ)ちゃんも候補にあります。
こちらは主人がすごく気に入っています。

梛ちゃんか菖ちゃんならどちらがいいでしょうか?
またそれぞれどのような印象を受けますか?

よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

字面だけ見て女の子っぽいのは菖ちゃんですかね!

ちゃ

あやめちゃん、読めませんでした💦わたしがバカなだけですが😂

はじめてのママリ

国語力がなくどちらも漢字読めなかったです、ごめんなさい🙏
あやめちゃん、ひらがなだと柔らかくて素敵だなと思いましたが漢字だと男の子っぽい印象受けました。(昌って字からの連想…)剛力彩芽さんからのイメージもあって私的にボーイッシュに思うのかなと☺️

なぎちゃんはまわりにいないので、私でしたらなぎちゃんにするかもです😄

ちゃんゆい

どちらも読めませんでしたが響は梛ちゃんの方が好きです😊💕

はじめてのママリ🔰

菖ちゃんが好きです✨
うちも候補の一つに入ってました☺️花言葉も良いものが多いです。凛としていて知的で女性らしいイメージです。
梛は読めなかったです💦

ぱっぷんぷぅ

梛が素敵です!
ナギの葉は裂けにくいことから、「縁が切れない」として、開運や縁結び、夫婦円満などのお守りとしても使われてきました。
漢字が素敵だなぁと思いました!☺️

deleted user

梛 意味とても素敵ですよね!私は好きです。3人目の候補にあります!!

チャンミー

菖ちゃんカワイイですね!
梛ちゃんもとてもステキだと思いますが、電話や口頭でその漢字を伝えるのが難しいかな、と思いました💦

m

私の息子にも梛って漢字使ってます🙋‍♀️❤️意味がとっても素敵で迷わずこの漢字を選びました!
どちらも素敵な名前だと思います!
個人的に名前の響きは菖ちゃんがいいなと思いました💭♡

はじめてのママリ🔰

梛はパッと見読めませんでした💦
娘の友達のお姉ちゃんが(もう中1ですが)「凪なぎ」ちゃんです🙌🏻
最近なぎは鬼滅と凪のお暇の人気みたいですね

菖ちゃんは「しょう」かと思いました💦
菖蒲であやめの印象がつよいので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    訂正💦
    なぎは鬼滅と凪のお暇(ドラマ)の影響で最近人気みたいです
    今年1歳になるくらいの子に多いそうですよ🙌🏻

    • 5月25日
ママリ

漢字は置いておいて
なぎちゃんいいと思いますよ!
私の好きな大衆演劇のお子さんのお名前がなぎちゃんです!
女の子でなぎちゃん
可愛いですねぇ

deleted user

椰は読めませんでした😭
菖は私も菖蒲であやめの印象が強いのと字面が男の子かな?と思いました💦

響きだけだと断然あやめちゃんが柔らかい雰囲気で可愛いです💗

オスシ

菖ちゃん、パッと見 菫(すみれ)ちゃんと見間違えました🥺💦
梛ちゃんは私もすんなり読めなかったです…。
読みはどちらも可愛いですね🎵

はじめてのママリ🔰

漢字はどちらも読めませんでした💧
漢字なら梛で、読みはあやめが可愛いなって思いました。「菖」って漢字が男の子っぽくて、可愛くない印象があるので、私なら他の漢字にします。
漢字一字に拘るなら、梛がいいかなと思いました。