※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャペマリ
妊娠・出産

安定期に入り、好き嫌いが続いています。安定期に戻り、食べれるようになるか不安です。

安定期に入って、少しつわりが落ち着いてきました。
しかし、まだ好き嫌いが続いていて。
妊娠前は好き嫌いなかったのに、肉と魚、生の玉ねぎなどにおいのあるものがダメになったままです。
つわりの時はトマトやフルーツ、酸っぱいものonlyだったので、だいぶ良くなったのですが。
この、においのある好き嫌い?っていつまで続きましたか?
出産したらなおりますか?
思っていた安定期は、完全に妊娠前の状態だったので、早く食べれるようになりたいです。

コメント

マザコン坊やのママ

私は軽くなったものの、出産まで続きました。
にんにくがどーしても!ダメになりまして笑
主人がラーメン食べてくるのを禁止するくらいにおいが嫌で嫌で…。

  • チャペマリ

    チャペマリ

    出産まで続いたんですね。
    後期もつわりあるっていうし、うすうすそんな感じじゃないかなーって思ってました(><)
    ニンニク、私もダメです(><)
    同じく主人のラーメンで嫌な思いしました笑
    次の日も臭いですよね

    • 9月8日
  • マザコン坊やのママ

    マザコン坊やのママ

    首から臭ってくるんですよねー
    ファブリーズかけまくて、そのファブリーズの臭いでまた気持ち悪くなるという悪循環やってました笑

    • 9月8日
mmmmm

わたしも五ヶ月でつわりが落ち着いたけど、飲み物の後味が悪かったり、歯磨き後にえづいたりと…つわりの一部が残ってる感じで、出産まで我慢かなーーーと思っていましたが、7ヶ月頃には気づいたらすべてなくなっていました。四ヶ月頃~つわりが軽くなっていき、五ヶ月に入って、かなりつわりが落ち着き、一部残っているーと諦めていたのでもう完全復活がいつだったかはわかりませんが、七ヶ月には何でも食べれるし臭いも平気でした!

  • チャペマリ

    チャペマリ

    細かい月まで書いてくれてありがとうございます♡
    今5ヶ月なので、だんだん良くなることを祈ってます!

    • 9月8日
のっか

不思議と悪阻が完全に落ち着いたら食べれるようになりますよ☺✨
臭いも全く気にならなくなりますし🎵

  • チャペマリ

    チャペマリ

    全く気にならなくなったの羨ましいです。
    そうゆう方もいて、希望がもてました♡

    • 9月8日
はじめのママリ🔰

私もカレーは白米などダメなもの多かったのですが、出産してからはすっかりなくなりましたよ💓

  • チャペマリ

    チャペマリ

    私もカレーだめです(><)
    不思議と白米は大丈夫ですが。
    出産までですねかおありがとうございます!

    • 9月8日
deleted user

私も肉魚嫌いになったけど、臨月なったら食欲が異常になって何でも一日中食べてました。
出産したら治るけど、出産直後に出されたお昼ご飯の牛丼は無理でした。

  • チャペマリ

    チャペマリ

    やっぱり出産までだったんですね。
    臨月の食欲恐ろしいですね笑
    ありがとうございました

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

炭酸が苦手なのに無性に飲みたくて
口がさっぱりするので仕事中とか
よく飲んでたりしました(^O^)

あとは生ゴミとか冷蔵庫の匂いに
すごく敏感になってしまっていて
台所にいるのほんとに辛かったです

なおるかなって心配してましたが、
気づかないうちに
両方ともなおっていました( ´ ▽ ` )ノ

  • チャペマリ

    チャペマリ

    炭酸飲みたくなる人多いっていいますよね。
    今キリートレモンめっちゃ飲んでます笑
    ありがとうございました

    • 9月8日