※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rei
子育て・グッズ

生後3ヶ月半男児、完母から混合か完ミへ移行したいが、哺乳瓶拒否。水分補給のためにも移行を考えており、おすすめの哺乳瓶やミルクについて相談です。

生後3ヶ月半男児を育てています。
私がいない時以外は、生後2ヶ月頃から完母になりました。
しかし、今後のことを考え混合か完ミへもっていきたいのですが、息子がおっぱいが大好きすぎて、哺乳瓶拒否になってしまいました、、、😭 ほほえみ、はぐくみ、はいはいの3種類をあげてみましたが、全て嫌がりました。スプーンでもあげてみましたが、口から出していました。

おっぱいが大好きな息子には申し訳ないけど、私が今後体調を崩さないと断定はできないし、季節的に暑い時期もやってきます。母乳以外で水分補給がしっかりできるようにしたいと思っています。また、旦那でも授乳をしてもらえたらなと思っています。
離乳食開始前くらいには混合へ移行できれば良いなと思っていますが、哺乳瓶拒否でも移行できますかね?😂
哺乳瓶は、現状Pigeonの母乳実感を使っていました!
おすすめな哺乳瓶などありますか??また、ミルクはとことん色々な種類を試していくしかないのでしょうか?

教えていただけると助かります😭

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳相談室の哺乳瓶を使ってみてはどうでしょうか?乳首がシリコンタイプですが、
哺乳瓶の中で1番おっぱいを飲むときと同じ舌の使い方をするそうです❣️
ヌークってメーカーの哺乳瓶もおっぱいを吸う時と近い舌使いのようですが、母乳相談室のがいいよ❗️って助産師さんに教わりました!
うちも混合希望でほぼ母乳よりですが、預ける時を考えて1日に2回はミルクをあげるようにしてます🍼🍼

• rei

rei

母乳相談室!聞いたことあります!
    やっぱり、メーカーごとによって舌の使い方とかが違いますもんね😂
    ヌークは聞いたことありませんでした!
    どちらも、調べてみます!
    教えて頂き、ありがとうございます!

• 5月25日

私の娘もずっと完母で育てており粉ミルク(すこやか)を久しぶりにあげようとしたら拒否されました💦
搾乳したものは哺乳瓶から飲んでくれたので味が嫌だったのかなーと…!

ちなみにアイクレオの液体タイプは飲んでくれたので試してみてください☺️

• rei

rei

同じ方がいて安心しました😭
    飲んでくれないと大変ですよね😭

赤ちゃんも味の好き嫌いありますもんね😂
    アイクレオ!試してみます☺️
    教えて頂きありがとうございます!
    液体タイプと粉末タイプだと違うとかはないですよね??😂

• 5月25日

退会ユーザー

粉末は試した事がないのでわかりませんが成分が同じなので一緒かと思います☺️!

搾乳して置いていけば外出も可能ですがそれも大変で…💦
    粉ミルクも飲めるように試行錯誤していきましょうꪔ̤̮

• 5月25日
  • rei

rei

うちも搾乳機あるのですが、搾乳機のタイミング難しくて😂
    搾乳してたら起きちゃったりとか😂
    旦那には、母乳だけでいいじゃん!って言われますが、こちらとしては粉ミルクも使えた方が楽なので😭
    お互い頑張りましょう!
    ありがとうございました!

• 5月25日