※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

促進剤投与後、強い陣痛が続く中、ソフロロジーの呼吸法で痛みを楽に感じる。点滴後の出産までの時間について相談しています。

促進剤ってすごい…!
誘発分娩のため今朝入院しましたが、子宮口も全くガチガチだったのに促進剤投与してから30分くらいで2〜3分おきに強い張りが来てます😳(経産婦です)
まだまだ陣痛はこんなもんじゃないなって感じですが、前もって勉強しておいたソフロロジーの呼吸法を意識すると、本当に痛みも楽な気がします😳!
どこまでこの余裕が続くか分かりませんが、頑張ろう✨
私はバルーンは入れてないのですが、皆さん点滴はじめてからどのくらいで産まれましたか😌?

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で点滴開始から6時間ほどで産まれました!
促進剤ってこういうものだと思ってたんですけど全然効かない人もいるみたいですね💦
スムーズにお産が進みますように🙏✨頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママリ見てると促進剤何日もかかってる方もいたので、私も不安でした💦
    でも初産で6時間はすごいですね😆
    ありがとうございます🥲✨
    頑張ります!

    • 5月25日
p

私もガチガチで中々開かないタイプで一人目は促進剤も入れず全開もせず結局吸引分娩でかなり長かったのですが二人目は促進剤とバルーンいれたらめっちゃ早かったです!朝9時ぐらいに入れて昼13時ごろには産まれました!痛かったですが一人目に比べたら早くて楽でした😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引分娩大変そうですね😭💦
    2人目はやっぱり早いんですね✨
    昼過ぎに産まれる方もいるんですね😳!凄いです!!
    私もなるべく早くお産につながるといいです😭✨

    • 5月25日
こころ

バルーン入れずに微弱陣痛からの促進剤で、6時間後に子宮口全開でした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほぼ一緒のパターンですね😆!
    6時間後✨
    凄いです😳!
    私もまだ2時間ですが、これから頑張ります🙆‍♀️

    • 5月25日
サマー

2、3分おきの陣痛で、ママリに投稿する余裕があるなんて…すごいです!

私は初産の時に促進剤で、4時間半で生まれました。

既に2、3分おきなら、もっと早いかもしれませんね✨
素敵なお産になりますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間隔は短いんですけど、痛みはまだそこまで強くないので☺️
    たぶんすぐ余裕無くなります!笑
    初産で4時間半すごいです✨
    私もなるべく早く産みたいです😆
    ありがとうございます!
    頑張ります♪

    • 5月25日
おちび

初産で予定日過ぎてもなかなか子宮口開かず、陣痛も来なかったので、誘発でした😊
バルーンを入れて次の日に促進剤を入れて6時間半で生まれてきてくれました☺️

お産がんばってください(*ˊᵕˋ*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん結構早い方多くてビックリです😆✨
    私も頑張ります!!
    ありがとうございます♪

    • 5月25日
ままり

3人目、バルーンなしの促進剤でしたが、投与して30分くらいで張りが来て点滴始めて2時間半くらいで生まれました🤣
痛くなってきたなーって思ってからは30分くらいで生まれました✨
まだまだ痛くなるぞーって思ってたら全開でいきんでいいよって言われて拍子抜けでした!
頑張ってくださいー😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間半は凄いですね😳!!
    私も1人目よりはかなりいいペースなので、頑張ります☺️✨
    子宮口全開でもまだ余裕があったって羨ましいです🥺
    ありがとうございます♪
    頑張ります!!

    • 5月25日
deleted user

子宮口あいてなくてもバルーンなしで促進剤できるんですね😳
私は今回初めての計画分娩で促進剤を使う予定なのでドキドキです!
ソフロロジーって普通の深呼吸とは違うんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入れると思ったんですけど、何故かそうなりました🤣笑
    私も入院するまでドキドキでした🥺
    ソフロロジーは私もネットで調べただけなんですけど、お腹を膨らませるようにたっぷり息を吸って口からろうそくの火を消すように吐く呼吸法みたいです😌
    私は今のところめちゃくちゃ効果感じてます✨

    • 5月25日
ぺる

昨日バルーン入れて
私もただ今促進剤投与中です〜!
張りと痛み5分間隔くらいです😊❤️
一緒に頑張りましょー😭❤️❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    仲間ですね〜🥺✨!!
    私はなかなか2〜3分から縮まらず…😭!
    一緒の方がいて心強いです☺️
    頑張りましょう❤️❤️

    • 5月25日
ARi

昨日誘発で出産しました!

元々子宮口は2〜3センチ開いてましたが、一応ということでバルーン入れてからの促進剤でした🙋‍♀️
促進剤入れて1時間経たないうちに3分間隔の陣痛が来て、2時間20分で出産でした☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日だったんですね🥺✨
    早い進みだったんですね…!!
    私はバルーンは結局入れることなく、夕方出産を終えました☺️
    皆さんのメッセージ心強かったです❤️
    昨日の今日で、まだ傷も癒えない中ありがとうございました😭✨

    • 5月25日
はのか

2人目の出産で破水からの促進剤使いました!!
点滴始めてから1時間40分で産まれました🤣🤣
一気に痛くなって一気に産まれました!
出産頑張って下さい😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいペースですね…😳!!
    私も無事に夕方出産を終えました✨
    途中からはペースに追いつけなくて、休ませてくれ〜〜!と心の中で思いましたが、何とか耐えられました🥺
    皆さんのメッセージ、とても心強かったです♪
    ありがとうございました❤️

    • 5月25日