※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

旦那との育児についてです。最近もうこの人とは一緒に子供を育てていけ…

旦那との育児についてです。
最近もうこの人とは一緒に子供を育てていけないような気がしました。
産まれる前は育児してくれると思ってたし、子供に好かれるから、問題ないだろうと思っていました。

でも、実際はプライドが高いのがあり、
育児家事より仕事の方が大変という考え方で、
毎日のように仕事の方が大変というようなことを言ってきます。
俺は1日の中で自分の自由な時間は1時間半くらいしかない。
育児家事してから言って?というと、
じゃあお前もおれの仕事やってみ、多分無理だよ。

ん??比べるとこじゃないし、今までだって私が気を使って、用事ある時は親に預けてた。丸1日だって見たことないのに。
何で嫁にそんなに自分が上位だとマウントとってくる??

どちらかと言えば亭主関白寄りの旦那です。おれが稼いできてるから、お前らが飯食えてるみたいな。
言葉にされなくてもわかりますし、遠回しに伝わります。
普段遊び歩いてフラフラとかではないです、
育児も抱っこくらいはします。
でもそれで飲み歩きもしない、仕事から帰って疲れてても一応育児もしてる、
こんないい旦那いないと言ってます。
何に対しても基準が低すぎて、、

人の考え方を変えるのは無理だと思うし、私は今育休中なので、より向こうからしたら仕事の方がって思う節はあって、
私が仕事始まったら平等だし、変わることがあるかもしれません。それでも前に、おれの仕事の方が大変、お前の事務とおれの営業じゃ全然違うと言われたこともあったし。

正直2人目考えられないどころか、最近ストレスで限界です。
旦那のことは好きです。
だからこんなことで離婚?とも思います。
けれどなんかやっていけないような気がしてきました。
同じような方いますか?…



コメント

MK2

大変、大変って言うけどその
大変な仕事を選んだのは自分だし
養ってやってると言うけれど
ならなぜまず結婚したのかという
話になりますよね笑笑

世の中、家事、育児、仕事を
全てこなすシングルファザーの方だって
沢山いらっしゃいますし
その人達に向かって
俺はいい父親、だんなだと
言えるのかと言ってやればいいです!

  • むむ

    むむ

    ほんとそれです(⌒-⌒; )
    周り見てから言ってくんない?って感じです…

    • 5月25日
ママリ

昨日全く同じことで喧嘩しました😅
うちは最近第二子の妊娠がわかって、これからもっと仕事より子育てに参加してほしいと言ったら、2人目産まれるんやから稼がないけんやろ!と😂
もう何言っても聞かないので、様子見てどちらかの両親に一旦話してもらう予定です😅

  • むむ

    むむ

    それは大変ですね(⌒-⌒; )
    ていうか、嘘でも育児家事前より手伝うよっていえし!って思います…
    やはり両親に言うのが効果的でしょうか、、

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

1人目産んでから全く同じ感じでした。鬱になりましたが離婚せず今に至ります
今はイクメンに近いです🤣
何歳かにもよりますが、うちはまだ若かったので離婚は免れましたが、30後半とかだと変わらないと思います。

  • むむ

    むむ

    私が21で向こうは34です。。

    • 5月25日
メル

育児と家事やるのが当たり前って思わないで欲しいですよね。
育児は抱っこだけじゃないし、こっちには自由な時間なんてないって感じです。
育児してとは言わないけど、お互いにありがとうって言える関係でいたいです。
働いてきてくれてありがとう。
子育て、家の事頑張ってくれてありがとう。思っててくれないと頑張れないです(((;╥﹏╥;)))

この前、仕事してた時と今のどっちが楽?って聞かれたので、即答で、断然仕事!
って言いました笑笑

  • むむ

    むむ

    いやそうなんですよ、、
    お互いありがとう
    お互い疲れてる
    お互い頑張ってる
    でいいのに、、何でおれの方が上だって?。。

    いっかいわからせなきゃだめですかね、、

    • 5月25日
  • メル

    メル

    とにかくマウントとってたい人なんでしょうね💦
    そういう人は、むむさんからどれだけ言っても難しいかもですね( ˘•ω•˘ )
    旦那さんのお母さんとはあまり関わりないですか?
    他の人から怒ってもらうのが1番効きそうですが〜

    うちの旦那は、会社で先輩から、奥さん鬱にならないようにみててあげなきゃダメだよーとか、育児って大変だからわがまま言うなよ〜的なこと沢山言われたみたいです。
    それで、急に仕事と今どっちが楽?とか聞いてきました笑

    ギャン泣きされても離れられない。何言ってるかわかってあげられない。自分の事より子どもが優先!!
    あったかいご飯をゆっくり食べることも、みたいテレビ見ることも出来なくて、トイレやお風呂もダッシュ!
    子どもは可愛いから、頑張るしかないけど、しんどいに決まってるよね笑って感じでした〜

    • 5月25日
  • むむ

    むむ

    なんか旦那の親は、父親が既に他界してるんですが、
    その父親が亭主関白だったらしく、
    母親はその言いなりだったそうで、、😅
    私とは性格が違いますし、母親の方は亭主関白を支える妻って感じだったのかもですが、、、

    私の親に言いつけたいです笑

    • 5月25日
みー(๑*◡*๑)

分かります😣
私の旦那も、根底には俺が稼いできてやってる感や、俺の方がキツいって思ってます。
何回も喧嘩してる時も、じゃあ俺と仕事代わってみ?!と言ってきます。こっちの事見下してますよね。
じゃあ家事と子育て出来んの?って聞くと頑張る。とか。絶対無理ですよ。ちょっと旦那に預けた時も最初だけちょろっと相手してあとは子供放置してスマホか寝落ちしてる人が!家事もまたにやってくれますが(自分のことだけ)余計時間掛かるし要領悪過ぎですし。
こっちは子供と2人でのほほんとやってるくらいにしか思ってないんですよね。
俺は外でこんなに辛い思いしてるのに!って事しか頭に無いんですよね。
比べる話じゃないって言っても理解してないんですよね💧
しかもうちは最近、旦那が転職して違う土地に引っ越して、旦那もほとんど家にいないので私1人で全てやっててまだ慣れなくて愚痴をちょっと言ったら、謎にキレられるし。私がまた働きに出るのもゆっくりで良いよとか言ったり、急に働きに行く話進めてきたり。仕事始めたらよりこっちばっかり負担掛かるとか全然考えてないし、そんなに全て簡単な話じゃないのに!と思ってイライラしてます。
私も、この先ほとんど1人で見ることになるし、旦那の考え方もこんなだと思うと辛いなぁ〜と思って気力が持たない。。いくら話し合っても平行線の感じがして虚しいやらです。

  • むむ

    むむ

    ほんと辛いですよね😅
    私もレンさんみたいに、根底にその考えがあって、
    家事や育児を全くしてないわけじゃないんですよ、
    でも少しでやった気になったり、
    なにかと比べてきたり、、
    冗談でもおれも育休とりたいなーとか言ってきますからね!
    ほんとなんだと思ってんのか。
    楽してるわけじゃないですけど💢

    • 5月25日
  • みー(๑*◡*๑)

    みー(๑*◡*๑)

    本当!ちょっとやったくらいで俺はやってる!って本当腹たちますよね。こっちが最終的に全部尻拭いしてるのも知らずに。私の旦那も育休取りたいって言ってました!しかも本気で(笑)
    自分が休みたいだけですよね。周りの親にも止めてもらって無しになりましたが(笑)
    しかもたびたび「仕事したく無い」って言われて。本当呆れます。子供産まれてからの転職も勝手に進めるし、これから子供にお金掛かるのによく言えるなと💧こっちは自分の時間も無くて子供のことを常に考えて生活してるのに…。自分の事だけ。仕事だけしてるくせに?更に私に仕事も行かせようとしてるくせに?こっちは旦那の転勤、転職に振り回されてなかなか職探しも出来ないのに。
    本当がっかりです。騙されました(笑)また次何かあったら本当に別れたいです。

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

私だったら、夜の仕事でもなんでもしてあなたと同じ給料もらってくるから、同じだけの家事と育児してくれない?って言いそうです(笑)
実際色気もやる気もないので夜の仕事は出来ませんが😂笑

家事育児の大変さを分かってないからこそ、言えるのかなと思います😩
家事育児なんて年中無休、給料すらないのに、何を言ってるんですかね😅
夫・父親になりきれていないですね💦