※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
産婦人科・小児科

再度受診すべきか相談したいです。3歳娘が高熱で風邪と診断され、熱が再発しています。明日の受診が必要でしょうか?

再度受診すべきでしょうか??

土曜に3歳娘が40度の高熱が出ました。
日曜に小児科を受診、風邪との診断を受けました。
(PCRは必要ないと言われました)
私はRSウイルスか扁桃炎かな?と思っていましたが、先生曰くただの風邪とのことでした。
3日分お薬をもらいました。
昨日は熱も下がり元気そうでした。
今日になりまた38度超えの熱と、今まであまりなかった咳が出てくるようになりました。
処方された薬は今日で終わりです。
明日もう一度受診するべきでしょうか?😭

下の子がまだ産まれたばかりなので頻繁に病院は行きたくないのですが…(ワンオペなので下の子も連れて行かなければなりません)

コメント

ママリ

私なら今日で薬なくなるなら今日のかかりつけが空いてる時間に受診しときます🤔
早く良くなるといいですね💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

受診した方がいいですよね😭
    明日の午後ならもしかすると主人が休めるかも?とのことなので明日まで待とうかな?と思ったのですが、早めの方がいいですかね🥲💦

• 5月25日
y

RSやヒトメタの検査してもらった方が
安心すると思います!
病院を変えるとか、、
下の子が2ヶ月のときに
RSになりました💦
上の子は陰性だったけど
検査した時に反応しなかっただけで
症状的に上の子からもらったのかな?と思いました😔

吐いてしまうほどの咳をするようになってきたら
RSかなと思います!

ポケモン大好き倶楽部♡

やっぱりRS疑っちゃいますよね😭
    病院行ったのが日曜だったのでしっかり検査してくれなかったのかもしれません(休日当番医で混んでいたので💦)
    今日か明日もう一度小児科へ行きます!
    ありがとうございます!

• 5月25日
赤ちゃんマン

うちの子と似てて思わずコメントしてしまいました😳うちも3日前から38度〜40度の熱があり小児科受診しましたが、風邪でしょうということで解熱剤だけもらいました💦熱はまだ下がらず今日になり咳も出てきました…。うちにも小さい赤ちゃんいるので移らないか心配だしもう一度小児科行こうか迷ってます😭その後お子さんどうですか??ちょっと前の質問にコメントしてしまってすいません😥

ポケモン大好き倶楽部♡

昨日再度受診したところRSとの診断を受けました😭
    そして今日下の子も念のため連れて行ったらRSで即入院になりました💦
    今小児科病棟で付き添い入院ですが、RSのお子さんたくさんいます💦💦
    みちょさんのお子様ももしかするとRSかもしれませんね。今本当に流行っていますよね🥲

• 5月27日
  • 赤ちゃんマン

赤ちゃんマン

上のお子さんも下のお子さんもRSだったんですね😭😭流行ってるなんて知らなかったです😱0ヶ月の子は特に心配ですよね💦付き添い入院大変だと思いますがお母さんも体壊さないようにしてくださいね😭✨うちも明日もう一度小児科行ってみます‼︎

• 5月27日

ポケモン大好き倶楽部♡

RS本当にしんどそうなのでみちょさんのお子さんはRSじゃないといいですね😭
    感染力も強いので下のお子様も心配ですね💦

• 5月28日