※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️💚
妊娠・出産

入院回避中の妊婦さんが、子宮頸管の状態や出産の時期について心配しています。自宅安静で頑張っているけれど、出産まであと3週間。頑張りたいと思っています。

今日も何とか入院回避😅💦
子宮頸管22.9mm💦💦2週間前が23mmだから維持はできてるけど張り増える時期だから注意してねと😣

無理言って自宅安静にしてくれてるから頑張らないと😣💦今通ってるところ34週から産めるらしい(さっき知った)から、あと3週間は頑張ろう!って言ってもらえてほんと頑張ろうって思った😭✨

独り言でした😣✨✨

コメント

ますみ

入院回避、良かったですね!
私は病院、明日です!
先週、26mmで、その前に何度も入退院を繰り返しているので、病院の日は赤ちゃんの様子がわかるから行きたいけど、入院と言われないかと緊張で、複雑です😭
上の子が居るので、大変ですけど、引き続き、安静、頑張ってください!

• ⛄️💚

⛄️💚

コメントありがとうございます🙇‍♀️!
    そのお気持ちすごく分かります!赤ちゃんの様子が分かるので検診は楽しみだけど子宮頸管測る時はドッキドキでほんと行く前は複雑な気持ちですよね😭💔
    上の子いると中々安静も難しいですがお互い頑張りましょ〜😭✨💓

• 5月25日
きー

入院にならず頸管も維持出来ていて良かったですね!
上にお子さんいると入院だけは本当に避けたいですよね😰
私も切迫早産なりやすいと言われていて今回もいつなるか怖くて必要なこと以外は自主的に安静にしてます💦
34wから産めるんですか😲!
あと3週間は無理なさらず元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• ⛄️💚

⛄️💚

そーなんです、上の子が気がかりで何とか自宅安静にしてもらってる感じで😭💦
    なんか今日いつもと違う先生で「うちは34週からじゃないと産めないから〜、、、」的な事を言っててそんな早くから対応してんの?ってなりましたが😅💦
    引き続き自宅安静頑張ります!

• 5月25日
ともちん☺

こんばんは!

私も今日22mmと言われました💦
まだ妊婦健診も2週間間隔のうちですが、傾向が重要とのことで1週間後に確認。
上の子いるのももちろんそうですが、入院になったらマグセント?でしたっけ?の点滴等になるのが怖くて出来れば避けたいです😭💦
そして37週未満だと転院確実です。。

かおさんはどんなことを気をつけて頸管維持されたんでしょうか。
アドバイスいただけると助かります😭

• ⛄️💚

⛄️💚

私も毎週見てもらってます☺️!日中は寝たきりでいれますが上の子が保育園から帰ってきてからは中々ゆっくりも出来てないので全然安静には出来てないです😅💔💔
    先週までは保育園のお迎えも行ってました💦今週から旦那が在宅になったのでお迎えもしてくれてゆっくりする時間が増えました🙌✨けど、ご飯は簡単なものですが作りますし洗濯も座りながらハンガーにかけたりで全然やってます😅💦

1人目の時に1週間だけ入院したんですが、そのときも内服だけだったので点滴はした事がなく、怖いな〜と思ってます😩

全然アドバイスできず申し訳ないんですが、お互い安静頑張りましょう😣✨✨

• 5月27日
  • ともちん☺

ともちん☺

ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます。

私も料理はキッチンに椅子持ち込んで休み休み座りながらやってます!

気をつけていても短くなることもあると思いますが、維持する為に出来ることはやっておかないとですね💦

お互い頑張りましょう✨

• 5月28日