※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saa
産婦人科・小児科

明日の娘の病院予約が台風で心配。検診日を変更すべきか悩んでいます。

こんにちは!愛知県名古屋市に在住です。
明日、まだ生後1カ月に満たない娘の病院予約の日です。お臍を焼く処置や黄疸の検査が午前10時から日赤であります。しかし、明日am9時には台風が来る予定です😱💦日赤なので、次の予約がなかなか取りにくいと思います⚡️予約変更は15時からしか受け付けしていません。ましてや、前日の予約です。でも、大切な検査、、何かあってからでは遅い、、でもでも、台風も危ない、、雨風の中、抱っこして歩くのも危険かも、、😫行くなら車で行きますが、駐車場まで徒歩1分の距離はあります。ちなみに名古屋市は今まで特に台風くるといっても全然大したことなく過ぎ去ることも多いです。

皆さんだったら検診日ずらしますか?それとも台風の中でも行きますか?

なんで、こんなダイレクトに台風の日に当たってしまうの😱💦最悪です。

コメント

セピアまま

私なら病院の予約そのままで台風の様子を見ます。
もしかしたら雨もそこまで降らないかもしれないし…。
というか…台風より麻疹の感染の方が私は怖い💦

  • saa

    saa


    コメントありがとうございます♡

    麻疹って今、ニュースになっているやつですか?!😱
    明日の様子見て決めようと思います!

    • 9月7日
  • セピアまま

    セピアまま

    関西が中心の感染らしいですが、愛知県でも数名の感染があったと聞きました!
    気を付けてくださいね❗

    • 9月7日
  • saa

    saa


    病院行くとなると尚更怖いですね😭💦お互い気をつけましょう!😷

    • 9月7日
あおまいか

八事日赤?中村日赤?
中村日赤、次女の産院で未だに時々通ってます~。
私ならとりあえずそのままにして、様子見します。予約してるなら台風でも来い!なんて言われませんから☆

  • saa

    saa


    コメントありがとうございます♡
    八事日赤です!
    9:30には家を出ないと行けないのですが、、9:30に無理そうだったら病院に電話する感じでいいのでしょうか?😫💦

    • 9月7日
  • あおまいか

    あおまいか

    それでいいと思いますよ~
    質問でおっしゃってるように、なんだかんだ大したことなく去っていくことが多いですよねf(^_^;
    警報でも出てなきゃ、私は行っちゃいます。検査気になりますもん。うちも検査あったし、真冬で寒かったけど、どしゃ降りでも行ってました。
    黄疸の数値、下がってますように。

    • 9月7日