※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
その他の疑問

安定期以降(妊娠中期〜)の方、体調不良の際ロキソニンなど飲みましたか?…

安定期以降(妊娠中期〜)の方、体調不良の際ロキソニンなど飲みましたか?

先日より、ひどい咽頭炎になってしまい咳、鼻水、熱が下がりません。(熱は37.0〜38.0の間をうろうろ)

慢性的な咽頭炎・扁桃炎持ちなので、妊娠前は予兆を感じたらすぐにロキソニンなどで対応しており、重症になることはなかったのですが、妊娠してからはもちろん市販の解熱剤などは推奨されなかったのでなにもできず…本日に至ります。症状が出て3日目です。

耳鼻科には行きましたが、上記の理由で漢方しか処方されずまるで効きません。
行きつけの産科に行こうにも、37.5以上の熱がある人は病院には入れず…

もう我慢ならずロキソニン飲んでしまいたいのですが、この時期あたりから市販の薬を飲んだ方いますか…?

コメント

ニサ

赤ちゃんのこと考えて
市販の薬飲む方はいないかと…
耳鼻科も市販の薬はやめたほうがいいから
漢方出してると思うので…
市販の薬飲むのは個人の自由なので
おいもさんがいいならいいかと。

• おいも

おいも

そうですよね、漢方しか処方されない理由はたしかにそうだと思っております。
    そんな中でも、市販薬をやむを得ず使った方は0ではないのかもしれないと気になって聞きました。

• 5月25日
Yuu

ロキソニンはダメです。
アセトアミノフェンなら妊娠中や授乳中でも大丈夫って言われました。

• おいも

おいも

ありがとうございます。
    ロキソニンはたしかにNGのようですね…比較的使用できそうなものを薬局で相談してみることにします😭

• 5月25日
はじめてのママリ🔰

その後体調いかがですか?
私も中期で風邪をこじらせ、辛い思いしました😭
私は発熱外来をやっている病院に行って飲めるお薬をもらい、今は耳鼻科に通っています。発熱外来ではPCRは2回されました😂

この時期、近くの病院で診てもらえないの本当に辛いですね💦
やはり妊娠中はアセトアミノフェンなら飲んで良いみたいです!