※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓みるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に寝返りをするようになり、うつ伏せで寝ることが心配。寝具はシンプルにしているが、引っ張れるものを顔にかぶるので心配。対策をしている方、アドバイスをお願いします。


もうすぐ生後6ヶ月になります🧸
夜中の寝返りについての相談…☁️

寝返り、寝返り返りもできるようになり、
日中はコロコロ自由に動いてるのですが、
夜中寝てる時は、頭を左右に振る程度で
寝返りはせず、ずっと仰向けで寝てました👶🏻

ですが、2日ほど前から夜中も寝ながら
寝返りや横向きで寝るようになり
隣で寝てるわたしは気になって寝れません😂
自分で寝ながら仰向けに戻ったりしますが、
わたしが仰向けに直すと泣きます…

ベビーベッドで寝てるので転落の心配は
ありませんが、うつ伏せの窒息が心配で…😢

枕は自分で引っ張って、わざと顔にかぶったり
するので置いておらず、掛け布団は蹴って
しまうのでスリーパーを着ています。
とにかく引っ張れそうなものはすぐに
掴んで顔にかぶります😭😭😭
なのでベビーベッドの上は娘以外なにもなく、
コロコロし放題な状態です😂

みなさんは夜中の寝返り対策なにかしてますか?
寝返り返りができるのであれば心配しなくても
いいのでしょうか😢?

コメント

コスタ🛳

寝返り返りができるようになってからは2人ともうつ伏せ寝させてます!
だいたい6〜7ヶ月頃からです!
夜中、何回か目が覚めるのでその時にちゃんと息できてるか確認するくらいです💦

  • 🍓みるく

    🍓みるく


    そうなんですね!
    自分で戻れるなら確認するぐらいでいいんですかね😂(笑)

    • 5月25日
さきもりん

うちはもううつ伏せ寝しかしないので諦めてます😅
周りに危険なものがないかと、頭打ちそうな壁などにはタオルやクッションでカバーしてるくらいです!

  • 🍓みるく

    🍓みるく


    うつ伏せ寝しかしない😳!?
    それはもう諦めるしかないですね😭
    周りの環境見直してみます!

    • 5月25日
すまらぶ

うちの子も同じくタオルなど何でも顔にのせます😅
そして寝返りで起きてしまう事があるので
寝ている敷布団の下に寝返り防止の丸めたタオルなど置いて少し高さを付けるようにしてます😊

  • 🍓みるく

    🍓みるく


    なんでも顔にのせますよね😭
    本人はそれで笑ってますが、こっちはヒヤヒヤです🥺
    なるほど!敷布団の下がありましたか😳!
    やってみます!!

    • 5月25日