※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elsa
妊娠・出産

妊娠中の看護師です。コロナワクチン接種について悩んでいます。接種された方や接種しない方の意見を聞きたいです。産休前に悩んでいます。

妊娠中のコロナワクチン接種についてですが、
先日、日本産婦人科学会・日本産婦人科感染症学会でも妊婦のワクチン推奨を推奨する声明を出しましたね。
私は現在看護師として働いていて、ワクチン接種の接種をするべきなのか、今すごく悩んでいて、接種された方や接種しない方の色んなご意見が聞けたらなと思うので、みなさん良かったら教えてください。ちなみに8月末には産休に入るので、病院で勤務するのはあと3ヶ月程度のためなおさら悩んでます。

コメント

rara

先輩ですが、妊娠7ヶ月ごろコロナワクチン受けてましたよ!
子供にもワクチンの効果が移行されるようです(^^)
私も妊娠してたら受けたと思います!

• Elsa

Elsa

妊娠中期ですでに接種された方もいるんですね!私もいろいろ調べたり主治医とも相談して、接種することにしました。

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

3月に接種希望がありましたが産休まで1か月もなかったので打ちませんでした💦うちの病院は知ってる限り妊婦は誰も希望者いなかったです🤔総合病院なのでコロナ患者受け入れもしてますが、今でも接種しないかもです😅大丈夫なんでしょうが、やはりまだ妊婦で接種して無事出産した事例が少ないから怖さもあります💦

• Elsa

Elsa

私も最初は2月頃に接種希望調査があって、その時は妊娠初期かつ学会でも推奨してなかったので、迷わず接種しないを選びました。ところが今回追加で接種希望調査があり、しかも学会でも推奨する方に転換してたのでとても迷いました😅自分なりに調べたり、主治医とも相談した結果、メリットの方が大きいと考えて接種することにしました!

• 5月26日
マメマ

いまや院内感染のリスクより市中感染のリスクが上回ると聞いてましたので、どこにいようと感染するリスクは誰にでもあるのだと思います。
感染するリスク、重篤化するリスク、ワクチンのリスク、総括的に考えて決めた方が良いかもしれませんね。

• Elsa

Elsa

主治医にも市中感染や家族内感染のリスクの方が高いと言われました😅総合的に考えて、今回接種することにしました!

• 5月26日
ママリ

二度のワクチン接種を終えました(^^)
ラッキーな事に2回とも穿刺部の痛みだけで済みました☺️✨✨

お腹の子も今のところ異常なく元気に暴れてますし検診でも問題ありませんよ☺️

私は接種して良かったです🎊

• Elsa

Elsa

妊娠後期で接種も完了されたんですね!副反応もほぼ無く、お腹の赤ちゃんも元気とのことで、本当に良かったですね✨私も接種することに決めました!あとは接種後のお腹の子の様子と、自分がどの程度の副反応が出るかが心配です😂

• 5月26日