※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
雑談・つぶやき

あーあー。面接の時点でお子さんもokですよ〜とか、お子さん連れてお仕…

あーあー。面接の時点でお子さんもokですよ〜とか、お子さん連れてお仕事できまーす!保育士、看護師常駐してまーす!同じ建物内に仕事場、託児所がある。雨に濡れない車から降りたら即入口。駐車場にはキャラクターの足跡があって🐾👣ぐずる子供も車から足跡辿ると託児所へ!みたいなスムーズに出社、登園できる工夫。
お子様の身一つで預けれる。他には何もいらない。
もちろん子供の体調不良は理解のある職場。そのママが休んだ場合埋め合わせの出勤がすぐできる人は現金で3千円プレゼント。
土日祝日は休み。ついでに夏休み冬休み春休みなども休み!

こんな夢のような会社ないかな〜
立ち上げちゃおうか?笑
そんなお金なかった😅

なんだかな〜今1歳と2歳を自宅保育してて、こういう会社があるなら今すぐ働きたいと思って妄想してました。
ここまで好条件で子供の事に理解あるなら多少重いものでも持つし仕事内容が少々ハードでもいける気がする。
看護や介護なら実現できるかな〜
その病院のすぐ隣に託児所立てちゃう…笑

何かを犠牲にしなくちゃいけないのって基本女性ばかりですよね〜子供の事は全て母親メイン。

それか、パパの会社にそういう施設作ってくれたらいいのに。仕事休むのもパパ!笑
会社は子供がいる人は手当を出し、託児所利用している人は送迎という子育てに協力してるとして子育て協力金を、与える。若い人から見て子供いると稼げる。みたいな会社にすればその周辺だけ子供増えるんじゃ?

なぜ託児所は当たり前に母親の会社だけ?
父親が送迎当たり前になってもいいと思うんだけど。

漠然と自分が経営者になれば子供の体調不良で会社に肩身の狭い思いしながら電話しなくていいし…
世の中のママさん達がもっと堂々と子育てと仕事を両立できたらいいな。父親の会社にも託児所あればいいのにな。子供は男女2人で授かれるものなのに、なぜ育児は基本女性なの。本能とか母性とかそういうのもあるかもしれないけど、今時の母親はハードすぎる。不妊の原因も一部それなんじゃ?と思ってしまうくらい頑張りすぎてる。。。働きすぎてる…

というか、こんな会社立ち上げる前に世の中の男性の給料をガン!と上げれば、働かずに済む女性も増えるのでは?
単純に女性の働き手が増えたから男性に払う給料が減ってるかな?それは違うか😅バリバリ働きたい方そんなに多いのかな?そういう人本当にバイタリティ溢れてて尊敬します。働いて子育てして家事して…。

コメント