※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

36週の検診で子宮口の開き具合や赤ちゃんの位置について心配です。運動しても下がりが悪いようで、初産婦は個人差があると聞きます。

今日で36w0dの初産妊婦です!
お昼に検診があるのですが
36w0dのとき子宮口は
どれくらい開いてましたか?
こればかりは個人差が大きいですが…
初産だとまだまだでしょうか(>_<)?
またどれくらい赤ちゃんは下がっていましたか?

34wのときに「頭が大きすぎるから張り止めをやめて少しずつ動きましょう。変化がなければ……」と言葉を濁されていて、それからはウォーキングと階段昇降とスクワットとしていますが下がってきている気配がまったくないです(--;)

コメント

そぅ♡たぁ♡ママ

39週までガチガチでしたよー!
予定日ちょっきり朝で子宮口2㌢、陣痛もついてたけどまだ産まれないからと返されて痛みに耐え、お義母さんに帰ってきてもらい二分間隔。そのままタクシーで病院へ。子宮口全開。破水その後出産でしたー!

ひがちん

私は41週をこえても 全く開かずでしたよー!ヽ( ̄▽ ̄)ノ 下がり具合もそんなに 見てわかるほどではありませんでした!

szkmama

昨日38w4dで検診でしたが、まだ全然開いてませんでした( ̄▽ ̄)
お腹もそこまで下がってませんし、まだまだなのかな-と(´・∀・`)

mammam0509

大きさが週数どおりになっていてこのままなら普通に生めるそうで一安心です(^^)!
下がってなくても開いてなくても陣痛がくるときはくるし、破水するときはするから〜と言われました(^^;

回答ありがとうございました!