※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが保育園に通う際の服装について相談です。半袖テイシャツだけでは寒いか心配。カーデガンが必要かどうか悩んでいます。UVカットカーデガンを用意した方が良いでしょうか。

生後11ヶ月👧です。
6月から保育園に通います。
服装について質問です。
半袖テイシャツ+レギンスを用意してましたが、
これじゃ寒いかな?と心配になってきました…

カーデガンを用意しようと思いましたが、
今は何処のお店もあまりカーデガンが置いてないので、カーデガンの需要が無いのかな?と思いました。

6月から保育園は半袖テイシャツだとやはり寒いですか?UVカットカーデガンなど2、3枚あった方が良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園でカーディガン着てる子みたことないです😂

寒い地域なんですかね?
0歳児クラスは基本室内ですしみんな半袖半ズボン(レギンス含む)です👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寒さ対策するならトレーナーとか長袖だと思います😊
    あまり重ね着すると先生たちもお着替えなど大変なので😌

• 5月25日
  • かな

かな

なるほど!着替えさせる手間もありますね。寒い地域では無いのでカーデガンは着させないようにします。ありがとうございました。

• 5月25日
2児のママ🌈🧸

もう半袖シャツです👍😇

保育所では動いたりするし大丈夫な気がしますよ!!

• かな

かな

ありがとうございます。半袖シャツで行かせます!

• 5月25日
りんご

朝涼しいときは半袖にカーディガン着せて行かせてますが、保育園では脱いでますよ😊

• かな

かな

ありがとうございます。園では半袖シャツにします!

• 5月25日
ともみん

保育園の中が暑いみたいなので、この時期半袖で下は7部くらいのズボンにしてます!
行きは寒いかなと思ったら、薄手の上着を着せていかせてますが、園では脱いでます💦

• かな

かな

ありがとうございます。園では半袖シャツにします!

• 5月25日
3姉弟ママ

もう半袖で過ごしてます。上着を着てる子はいないと思いますね。
7分にするか…寒そうなら、着替えさせて下さいとお願いして、一応薄手の長袖は置いてありますが。

• かな

かな

ありがとうございます。上着はもう着てないようですね!どうしても寒そうな時は上着も考えるようにします😄

• 5月25日