※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
お仕事

希望の仕事ではないレジ業務で辛い。転職を考えているが、理由をどう伝えればいいか悩んでいます。義母が常連で気まずくなりたくないです。

働きだして1ヶ月ほど経ちます。結局希望ではなかったレジを主にしています。表に出て教えてくださっている方の言い方がきつくそれも正直なところしんどいのですが、希望ではないレジをしているのも納得いかず…転職を考えています。
このような場合どのような理由で職場側に伝えるとよいのでしょうか?ちなみに義母がここの店の常連なので、後々気まずくはなりたくないですし、あまりマイナスなことは言えないので💦
批判的なコメントはやめてください。

コメント

deleted user

正直に伝えるしかないと思います😅義母に万が一でも嘘ついたこも伝わると最悪ですしね。

  • a

    a

    正直に言ったらいいですよね!

    • 5月25日
deleted user

働いてる時そういう人いましたよ!
合わなくて研修期間に辞めてしまうかたが💦
そのきつい人は元々そういう性格なのか
新人さんに対してなのかわからないですが
私の職場にもそういうかた一人いて
その人が原因で新人さんが続かない
というのがありました(笑)
もしかしたらそういう職場なのかも
知らないし新人さんが辞めるのが
慣れっこな職場かもしれませんよ😂

まだ1ヶ月ということなので
慣れた慣れたでその人の対応の仕方が
だんだんわかってきて居心地良くなってくるかも
しれませんし義母さんが常連さんでも
お客さんはお客さんだし店員側が
変な対応することもないと思うので
もう辞めちゃう決断しているなら
正直に答えていいと思います‼️

  • a

    a

    新人に対してきつい感じです!まわりのみていないときにきつく言ってくる感じです。
    まわりにも優しい方はいて、やっぱりその人たちもその方のこと言ってるので元々ちょっと浮いた感じなのかもしれません!
    でもわたしに主について教えてくれる人がそのきつい人なので…
    ほんとに気の合う話しやすいいい方も居てそこが悔しいですけどずっと続いていくこと考えるとレジはやっぱり希望じゃないし引っかかる部分があり、まだ自分に合ったやりやすい仕事はほかにあるかなと!
    理由として、後々嫌な感じで残らない程度に言わなければいいですよね!

    • 5月25日
  • a

    a

    魚屋なんですけど、基本厨房一人、揚げ物一人、レジ一人らしく責任がのしかかりしんどいのもあります。

    • 5月25日