※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳の子供が熱で38.4℃あり、座薬を入れてもいいか悩んでいます。義実家暮らしで、仕事復帰したばかりで周りにコロナ感染情報はないが、人数が増えてきています。仕事を休むべきか迷っています。

こんばんは 

日本人ではありません、先月仕事復帰しました。
2歳の子供が熱で起きました 38.4あります
座薬ありますが入れてもいいでしょうか。
正社員で義実家暮らししています
下の子もいますが、ねぱつはこの子だけです。
周りにコロナ感染の情報はないですが
人数はかなり増えてきているます。
仕事は休むべきですか
復帰したばかりで子供が熱で焦っています。

コメント

すりごま

こんばんは🎑
お子さんはどんな状態ですか?
復帰しばかりで、もうしわけないという気持ちがあるかもしれないですが何かあったら怖いのですぐ病院にいっちゃいます😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    咳 鼻水はきのうからありました
    今はなにもしていません えらくてか寝ています。
    保育園も休んで病院連れて行きます。
    仕事には普通は出勤しませんか?こんなコロナの時期で。

    • 5月25日
  • すりごま

    すりごま

    大人しく寝てていい子ですね😊💕
    私だったら明日のお子さんの熱によりますが、95%ぐらいは休みます!

    • 5月25日
おかゆ

熱でお子さん起きちゃったんですね😢
熱でぐったりしている、水分が摂れない、眠れないなどあれば解熱剤使ったらいいと思います。
眠れていたり水分が摂れていてそれなりに元気であれば解熱剤はいらないです。(食欲はなくても大丈夫です。元気になったらまた食べれると思うので。食べ物の消化にエネルギーを使うと治りが遅くなるため食欲は一時的に減ります)
今は身体が頑張ってウイルスかなにかと戦っているところだと思うので、むやみに熱を下げないほうが良いかなと思います😌

この時間の発熱なので、明日のお仕事は休んだほうがいいです。
発熱=コロナでもないと思うので、わたしなら様子見ますが、、心配なら明日小児科に電話をして指示を仰いだらいいと思います😌

お大事にしてくださいね。

はじめてのままり

お子さんが熱があると言う事なら
私は、仕事を休みます。

熱があるからと言って、コロナと言う訳でもないとも思うので
保育園通ってるなら
何かしらの風邪は、もらっちゃうだろうし私なら様子を見て
熱が長引いたり
中々下がらなかったりその他の気になる症状があれば、病院に連れて行きます!

復帰したばかりで、仕事を休むのは
気まずかったり、できれば休みたくない。というお気持ちすごく分かりますが、職場の方達も理解のある職場なら
きっと理解してくれるんでは、ないかなぁと思います。

お大事にしてくださいね!

mama

38.4で座薬入れないです💦
熱ある子は預けれないので休むしかないですね😭