※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぷちゃぷ
ココロ・悩み

育児や家事を頑張るママさんに褒められたいと思っています。自分の努力を認めてほしいと感じています。

家事に育児、どうして誰も褒めてくれないのかな?
認めてくれないのかな?
みーんなやってることだけど、当たり前の事かもしれないけど、世の中のママさんすごいな!

年中の5歳、2歳、1ヶ月の子どもがいます。
去年仕事やめて今は専業主婦です。
私毎日頑張ってるよね、ワンオペでしんどいときあるけど育児だって家事だって私なりに頑張ってるよね、
あぁ褒めてほしい、認めてほしい、受け止めてほしい、ありがとうって言われたい…

ただの呟きです
批判はやめてください、共感していただけたら嬉しいです

コメント

ママリ

分かります!!!
そもそもこの人生を選んだの自分なので、大変だろうが何だろうが自分で決めたことだから、誰かに褒められるなんてお門違い!そもそも他人だし、褒める側だとしたら褒める理由がない。って感覚ではあるのですが、旦那にだけは褒めて欲しいです!
旦那の為に、って言ったら、押し付けがましいかもしれないし、旦那と一緒になるのを選んだのも自分だから結局は自分のため…なんだけど、旦那の為に家事したり、育児したり、旦那と一緒に居たいからこの人生を進むって決めたんだから、旦那くらいは私のことを認めて褒めてくれよ!って思います😂
見返りを求めてる訳ではないけど、やっぱりこの陰ながらの努力を誰かに認識してもらいたし、認めてほしい、褒めてほしいですよね!!

ほんと、いざ自分が家事育児やってみると、自分のお母さんの凄さを改めて感じました。。なので、私は実家に行く度に母に感謝の言葉を伝えて、お母さん偉いよね!って褒めています😭
誰も褒めてくれないなら、自分の機嫌は自分で取りましょう!!今日も私は頑張った!!えらい!!!

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなりすみません。
    そうなんです、旦那にだけは認められたい…。
    でも思うようにはいかないので自分を褒め称えようと思います😭👑

• 5月30日
はじめてのママリ

世のママさんたちもみんな頑張ってますが、3人のお子さんを毎日ワンオペで見ながら家事までこなしてるちゃぷちゃぷさんももれなくとても立派ですよ!!

誰も見てくれない、誰からも褒められないから達成感も味わえない、ママいつもありがとうって言われたい、、、
お気持ち分かります😢

わたしも、毎日バタバタしてあっという間に過ぎていくし子供たちは成長していくのに自分は社会から取り残されてる感じがして😢

• ちゃぷちゃぷ

ちゃぷちゃぷ

コメントありがとうございます。
    お返事が遅くなり申し訳ありません。
    立派と言われると、なんだかとても嬉しいです。救われた気持ちになりました😭ありがとうございます。

社会からひとり取り残されてぽつーんって感じですよね。
    歳だけとっていくような…😂😂

• 5月30日