※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いんでぃ🐶
家族・旦那

愚痴です。夫にイライラしてしまいます😂産前からほとんどの家事を私がこ…

愚痴です。。。まとまりのない文ですみません。

夫にイライラしてしまいます😂

産前からほとんどの家事を私がこなしています。
子どもが生まれたら少しは変わるかなと思っていたのですが、
積極的に家事をしてくれたのは退院した日だけでした。(笑)

注意や指摘をすると機嫌を損ね黙り込むので、
ろくに話し合いもできません。ムキーーーッ!!!!その1

小売業なので夜も遅く休みもバラバラ。
それは仕方がないので良いのですが、
帰ってきても興味のない仕事の愚痴を聞かされるだけ。
今日息子はどうだった?の一言もありません。
お前の子だぞ?興味ないのか?ムキーーーッ!!!!その2

休みの日も社用携帯を鳴ってもいないのに
ずーっと気にしており、鳴ったら鳴ったで
「こっちは休みやのにかけてくんなや。チッ。」
みたいな独り言をブツブツ言いながら電話に出たりしています。
関係ないのに汚い言葉を聞いてこっちも嫌な気分になります。
ムキーーーッ!!!!その3

育児に関してもほとんどノータッチ。
肌着の着せ方すら危ういレベルで、
休みの日にお風呂に入れる位です。
いつも決まった時間に入れているのを
知っているのに「一服🚬してからでいい?」
とか言ってきます。お風呂の後に行けばいいのでは?
なぜ、息子がお前の生活リズムに合わせなくてはならないのか。
ムキーーーッ!!!!その4

当たり前ですけど全く息子は夫に懐いておらず、
お風呂の時以外はこの世の終わりかのようにギャン泣きします。
ギャン泣きしても抱き上げることもなく、
泣いている顔をみて笑ったりしています。(意味不明🤷‍♂️)
泣いている息子が可哀想ですぐ取り上げてしまう私も良くないのかな…
とか思ってしまいます。
何で私が悩まないとあかんねん。ムキーーーッ!!!!その5

まだまだありますがこのくらいにしておきます。(笑)

親や姉妹に愚痴りたくても、
心配かけたくないしなぁと思いここに書き込んでしまいました💦

よく子ども産んだら女の人は変わると言いますが
変えさせているのは旦那なんだと身をもって実感しました。(笑)
どんだけイライラしても
ホルモンバランスのせい、ホルモンバランスのせい…と
自分に言い聞かせなんとかやっていましたが
ちょっと疲れました😔

SNSとか見ると夫婦で当たり前のように育児をしている方々がキラキラ眩しくて余計心臓をえぐられます。(笑)
同じような経験した方いらっしゃいませんか😂?


#夫 #自己中夫 #イライラ #愚痴 #ワンオペ

コメント

はじめてのママリ🔰

全く一緒です😂
旦那がすることなんか、お風呂入れるくらいです。
自分の食べたものはそのまま、片付けることもしない、家事は一切しない旦那です。

うちの子はあやしたら笑う月齢になってきて、子どもも普段お世話してくれてるのが誰なのか分かってきてるのか、旦那が抱っこするとぐずる率が高いので、完全にママっ子にさせてやろうと企んでます🤣

  • いんでぃ🐶

    いんでぃ🐶


    共感できるだけで心が軽くなります😂
    そういうことが許される家庭で育ってきたんですかねほんと。
    とんでもない奴を世に出してくれたな…
    とか思っちゃいます。(笑)

    うちは男の子なので
    パパみたいにはなるなよという
    気持ちで全力で育てます!!!!
    共にがんばりましょうね😭💓

    • 5月25日
sa

わかります。
かえさせているのは旦那ってまさにそれです😂
そしてわたしもホルモンバランスのせい...と言い聞かせてきましたが、もうただの旦那のせいです(笑)
育児家事ろくにしない、自分第一優先の夫に子供生まれてからずーとイライラしてます!

  • いんでぃ🐶

    いんでぃ🐶

    ほんと、旦那のせいです!!!
    なんなら旦那よりホルモンの方が私のこと分かってくれてると思います。(笑)
    いつまで自分が主役の人生なんでしょうね。
    自分が不自由なく過ごせている日常は
    誰かがどこかで我慢しているって気付かないんですかね☺️

    • 5月25日
さゆ

全く同じです😂

やはり家庭は男がいかに動く人かにかかっているなと、結婚して思い知らされました!

子供の面倒と自分のことで
いっぱいです。
旦那の心配したり、面倒みてる暇は微塵もないし、むしろ手伝ってくれ、いや、半分やってくれ、と思ってます!

確かに、ホルモンバランスはあると思います。
人によると思いますが、私は本当につい最近までイライラが止められなくて本当に二重人格なのかの思ってます💦


旦那にはコンコンと育児の辛さを教え込んでいるので、
最近やっとほんの少しましになりました。

ただ、旦那さまの場合少しマイペースな感じを受けるのでダメ出しの教育は難しそうですね。。😣


私も家族で出掛けている人やキラキラしたSNSをみると心がえぐられますが、
絶対毎日キラキラしているわけではないと思っちゃいます💦

  • いんでぃ🐶

    いんでぃ🐶

    共感できて嬉しいです😂
    結婚してから気付く、旦那のポンコツさ。(笑)
    よそに見せるのが恥ずかしいです…。

    息子のためならなんだってやりますが、
    旦那は大人だろ?やれよって思います。

    お察しの通り、鬼のマイペースです。
    プライドが高い。
    自分の好きなものにしか興味を示さない。
    頑固。
    自分が正しいと思っている。
    きっと親から叱られることなくずっと肯定されて生きてきたんだと思います。
    一時アスペかな?とネットで調べまくったこともあります。
    この先不安しかないです😂

    確かにSNSはその人の一部分でしかないですよね💦考えないようにします!
    ありがとうございます😭💓

    • 5月25日
  • さゆ

    さゆ


    私も結婚する前は旦那と一緒にいたくて結婚したんだよな???と、過去のことを無理矢理思い出して自問自答しながらなんとか耐えていますが、書き出したらキリがないほどポンコツです!

    男ってアスペみたいな人
    多いですよね?
    病気なのか、男の性質がそうなのか…。

    うちはむしろ何にもしゃべらない旦那なので、何を考えているか全くわからずそれも恐いですよ~…
    何も言わないので本当に必要なことすら伝えてきません。
    本当に腹が立ちます。

    言葉遣いワルいのも嫌ですが愚痴のひとつでも聞ければ、感情がみえるだけわかりやすいかな‥と、思います。

    うちの旦那は会社を辞めても言いだせず、公園で弁当食べてるかも知れません😂

    旦那さまは仰るとおり、温室育ちで肯定されて、我慢を知らず大人になったんでしょうね…。(すみません💦)

    男ってこんな人多いはずです。

    まだまだお子様小さいので
    ストレスためず、
    吐き出して下さいね😊!!

    • 5月25日
  • いんでぃ🐶

    いんでぃ🐶

    そう、ほんとそう。×100
    と言いながら返信読ませていただきました。(笑)

    尽きない自問自答😂
    感情を表に出さなさ過ぎるのも困りますね…。

    ほんと温室もええとこですよ。(笑)
    我が子はそんな風にならないように
    しっかり育ててあげたいです!

    夜遅くにお返事ありがとうございました😌
    また辛くなったら吐き出します!!!
    お互い子どものために頑張りましょうね💪

    • 5月25日