※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
産婦人科・小児科

NICU・GCUの平均入院日数はどれくらい?息子は2ヶ月以上入院する見込みで、お礼の手紙は大げさでしょうか。NICUからGCUに移ったため、お礼が言えていない。GCUでも1ヶ月お世話になる予定。それぞれの看護師にお礼の手紙を渡したい。

NICU・GCUの平均入院日数ってどれくらいですか?
息子は2ヶ月以上お世話になる事が確定しているのですが、退院の際にお礼のお手紙を渡すのは大袈裟でしょうか?

先日、NICUが満床の為に急遽GCUへ移動になりました。
その為、NICUの看護師さんへきちんとお礼が言えていません。
GCUでも1ヶ月程お世話になる予定なので、それぞれの看護師さんへお礼のお手紙を渡せればと思ったのですが…

コメント

パピコ

平均入院日数とかないと思いますよ。
短い子は短いし、長い子は長いです😣🌀

でも、お手紙を貰えたら喜ばれると思いますよ✨✨

私も、渡しとけば良かったかなぁ。と思うので( ˘ᵕ˘ )🌸

手紙は渡せなかったけど、コロナ禍になる前は、病院で定期的に検診がある度にNICUの看護師さんに会いに行って、成長を見せたりしてましたよー👍✨

• ゆず

ゆず

回答ありがとうございます😊
    このご時世中々会いに行けないですし、お手紙を渡そうと思います😌

• 5月25日
ママリ🍋

黄疸やなんかで数日だけ入る子もいれば、疾患があったり早産だったりで長期入院になる子もいるので平均というのはない印象です!

数日の入院ならあまり印象に残らないかもしれませんが、2ヶ月なら長い期間接してくれてるので、看護師さんもお子さんに親しみを持ってくれているかもしれないのでお手紙は喜んで貰えるかもしれないですね😊

• ゆず

ゆず

お手紙でしっかり感謝の気持ちを伝えようと思います😌

• 5月25日

お子さんの状態によって入院日数は全然違います!

うちの子は34週に出産してNICU1週間、GCU1週間の計2週間でした。
全国からハイリスクや重度障害のある子が集まる病院だったので私の入院期間だと助産師さんの記憶にすら残ってないと思います。

NICUが満床でも本当にNICUでのケアが必要な子はGCUには移されないので、GCUに移されたということは、CGUでもう大丈夫と判断されたんだと思います。

お手紙はもらったら助産師さんも嬉しいと思いますが、ママも産後で自分のケアや通院、上の子の世話で大変ではないですか?

私は里帰りしなしなかったし毎日片道1時間運転して車で搾乳した母乳を冷凍して届け出たのでヘロヘロでした。

NICUでうちの子担当してくれた助産師さんは午前と午後でも違ったし、毎日別の人でしたが、GCUでは重点的にお世話してくれた方が何人かいらしたので退院前にその助産師さんと一緒に写真とればよかったなーと思いました😊

• ゆず

ゆず

NICUへ4人一気に入院になり息子を含めて状態の落ち着いていた子はGCUへ移動になったみたいでした。
    私も自分で運転して母乳を届けているのでヘロヘロです💦
    息子はNICUでメインで担当してくれた看護師さんが2名おり、GCUは毎日担当が変わっています。
    写真いいですね!退院の際、可能であれば一緒に撮ってもらおうと思います😊

• 5月26日
はじめてのママリ🔰

わたしの子供は早く生まれしまいNICU.GCU
4ヶ月いました💦

病気があり、中々退院できませんでした💦
わたしも急にNICU.GCU 変わりお礼いえませんでした😞💦

• ゆず

ゆず

4ヶ月も頑張られたのですね😌
    長期入院でお礼が言えないと一生後悔すると思い、手紙に託すことにしました😄

• 6月8日