※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

よく食べる旦那にイライラします🤣普段大皿で料理を出しちゃいますが、残…

よく食べる旦那にイライラします🤣

普段大皿で料理を出しちゃいますが、
残れば明日の朝ご飯や、わたしの昼ごはんに回せるので、多めに作ってるのに、別に無理して食べることないのに、食べ終わった後に『苦しい』って言っててムカつきますし、

焼き肉やるのに、肉一緒に選んで沢山買ったのに、勝手に冷凍庫あさってホタテ出したりするのもムカつきます🥺
(冷凍あさって肉焼いたり、エビやホタテ焼いたりよくあります)

さっきも2時間前くらいにLINEで
『夜いらないけど、お酒だけ飲んですぐ寝る』って言ってたけど、
今帰ってきて、『野菜スティックあるけど食べる?』って聞いたら『食べる』って言ってたので、テーブルに出したら、また冷凍庫あさってました😤(今日は何も出してないけど)

わたしがすごい心が狭いのかもしれませんが、勝手に冷凍庫から何か出して焼き始めたりするの、すごいイライラしますし、
わたしだってもっと食べたいけど、旦那と比べると全然量が食べれないし、完食されて終いには苦しくなるまで食べられるのがムカつきます🥺🥺

これから大皿で出す前に、別に少し取り分けて明日も食べようかなって思います🥺(わたしは2度楽しむ)

主人とぴったり半分とは言いませんが、わたしだって大好物沢山食べたいです!!

共感してくれる方いますか?🥺

コメント

ゆたまま🧸

似てて思わずコメントしちゃいました😂

こちらも、明日の分〜とか思って多めに作ってもペロリされます😒😒
そのあと寝る前とか夜中起きて冷凍庫あさってアイス🍨食べてますからね🐷

すーゆんさんのご飯の味が美味しいんですよきっと💓
ポジティブに考えるしかないと最近思い始めました😂

• ママリ

ママリ

似てる方いて嬉しいです🥺
    そうゆう風に考えられないです🤣www
    毎回ご飯の時にイライラしちゃいます🤣

• 5月25日
 はぴ

一緒すぎます🤣!!
大皿で出すと見事に全部食べられるので自分の分は別でとっとくことにしました😖

そして散々夜ご飯食べた後に私が寝かしつけしてる間につまみで冷凍餃子食べられたのでイラッとしました🤣🤜
それは私が疲れすぎてご飯作れない時の最終兵器なのに今食べるなよ!!!って笑笑
本当に旦那が冷凍庫開けただけで、なぜかイラッとします🤣笑

• ママリ

ママリ

共感できて嬉しいです🥺
    別でとっとくの、わたしもこれからやろうと思ってます🥺

だけど鍋で調理するもの(例えば煮込みハンバーグやロールキャベツだと)だと、主人だけの皿によそって出しても、おかわりしたい時にキッチン行って、鍋の蓋開けて『まだあるね!』って言われますが、
    おかわりしないように、多くよそってるのに、おかわりできると思わないで欲しいです🥺
    なので鍋開けられるのもムカつきます🥺

わたしは自分も食べたいから多めにわざと作るし、主人より一食分の量は少なくて、早めにご馳走様するけど、だからと言って全部食べていいって思わないで欲しいです😰

長々すみません🥺

• 5月25日