※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりママ
産婦人科・小児科

1. 鼻水や咳が続き、薬を飲んでも改善せず、受診を促されたが、薬を飲み切ってからと言われたため、受診を延ばしたことに不満。2. 暑いので半袖で寝かせていると、他のお母さんの心配を受け、自分の母親への不満を述べる。

いつも行ってる小児科の先生に今日すごくイラっとしたので吐かせて下さい。

1つ目のイライラ
ここ数週間程鼻水が出てて薬を飲んでるんですが、なかなか良くなりません。
最近では咳き込んでミルクを吐いてしまっていて、日中は出ないんですが、夕方〜夜中に2.3回咳き込んで起きてその内の1回吐いてしまうような事が続いています。
それを先生に伝えると薬を飲んでても咳き込みがあるのは異常ですよ!なぜ来ないんですか!と、、
薬を飲みきってまた受診して下さいと言われたから今日受診しに来たのにそんな風に言われて。
確かに行かなかったのはダメだったかもしれないけど、飲み切ってからと言われたから受診しなかったのに!

2つ目のイライラ
ここ最近は暑いので(特に部屋の中)半袖で寝せてます。と言っただけなのに、
お母さんねぇ、だいだいどこのお母さんも子供が暑くないかな〜寒くないかな〜ってお布団かけたり、着替えさせたり、鼻水、咳、大丈夫かな〜って鼻水吸ってあげたり心配で寝れないものなのよ!頑張らないと!と、、
いかにも私が呑気に朝まで何も気にせず寝てるかのように言ってきて。
こんな状態じゃなくても産まれた瞬間から毎日心配で寝不足ですけど!何言ってんのコイツと思ってしまいました。
私がこんなことにイラっとするのがおかしいんですかね?
被害妄想過ぎですか?

コメント

🔰

①ふざけんな、お前がいったことだろっておもいますね(笑)
医者なら発言に責任もて。(笑)

②そんな、暑いんだから半袖にするわ、ボケ(笑)
心配だけど人間だで寝るときは寝る
起きとっても子供の風邪は治らん。治るならいくらでも起きとったる。

ってわたしは思いました🎵

• ひまりママ

ひまりママ

こんな事があって今日1日ブルーでしたが、共感してもらえて嬉しいです😊ありがとうございます✨

• 5月24日
怪獣のママ

そんな病院信用できないから、鼻水は耳鼻科に行くのが一番ですよ!!

• ひまりママ

ひまりママ

ですね!耳鼻科に行ってきます🙌ありがとうございます😊

• 5月24日
まる

①も②もめちゃくちゃむかつきます!!😡特に②!!!がんばらないとってなに!?世の中のお母さんみーーーんな頑張ってますよね😭私ならもうその小児科行かないです!

• ひまりママ

ひまりママ

本当そうですよね!母は皆頑張ってます!☺️✨薬を4日分貰ったんですけど、4日後また受診しないとですかね?それともすぐ小児科変えた方がいいですかね?

• 5月24日
  • まる

まる

貰った薬はとりあえず使ってみて、それで症状落ち着いたら行かないです😌良くならなければ他の小児科か耳鼻科にします!
    そして今後なにかあってもその小児科には絶対行かないです😤笑

• 5月24日
  • ひまりママ

ひまりママ

ですね!😌友達がいい小児科さん知ってるみたいなので良くならなかったらそこに行ってみようと思います!もうあの顔見たくないです! 笑

• 5月24日

1つ目は吐いてしまうのは心配ですがその時以外は普通とかなら私も薬飲み切ってから受診する気がします。
薬を飲んでても咳き込みがあるのは異常って言いますが、素人には飲んだらすぐ治るのか少しずつで飲み切った辺りで効果が出るのかなんてわからないですし。
そういう先生って飲み切らずに行ったら、そんなにすぐ効くわけがないとか言ってきそうですよね。

2つ目は意味がわからないです。
半袖で寝かせてるって言っただけで何勝手なこと言ってるんですか?ってなります。
そこまで言い訳のように長々と言わないといけないような質問の仕方だったんですか?

どっちもイラっとしますよ。

• ひまりママ

ひまりママ

同じようにイラっとしてくれる人がいて良かったです!私がおかしいのかと思ってしまいました🥲

• 5月24日
himarichanママ

育児も大変なのにましてや、病気なのに、ママは心配でたまんないですよね?
その病院変えたほうがいいと思います。行くたびに思い出してモヤモヤしちゃいます。

• ひまりママ

ひまりママ

あの日はモヤモヤしながら帰りました、、分かってもらえて嬉しいです🥲ありがとうございます!!

• 5月27日
はじめてのママリ🔰

私も色々言ってくる小児科の先生が嫌いで変えてます。
今だに言われたことを思い出すと腹たちます。
薬飲んでも、咳き込み全然ありますよ!!大きくなってもあります、母乳飲めたり、おしっこでてたり、熱なかったら様子みるときあります。逆に薬飲んでピタっと止まったらどんだけ薬強いんだと思います。
最近、暑かったりするから半袖にするのわかります、気温変化が激しいですよね、しかも頑張らないは余計です!!!😡
頑張って子育てしているのをわかってくれない小児科の先生はムカつきます、貴方に何がわかるの?他と比べるな!って思います。
すみません、長文で、私も経験があるけど、直接医者には言えずイライラした経験があるので、コメントさせてもらいました。

• ひまりママ

ひまりママ

どこにでも居るんですね☹️
    こちらが悪いみたいな言い方してきますよね。
    私も直接言えずイライラしてました!同じ方がいらっしゃって嬉しいです☺️ここで吐き出させてもらった後速攻病院変えました! 笑

• 5月31日