※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まだ先の事なのですが2人目出産のときの話です。今2歳の子供育てていて…

まだ先の事なのですが2人目出産のときの話です。
今2歳の子供育てていて、お腹にはまだ5週目になったばかりの赤ちゃんがいます。

出産予定日は1月で、雪国です。
産婦人科は私の実家から10分ほどで、今住んでるのが義実家なのですが1時間かかるところにいます。

12月にお互いの実家の間あたりに新居に引っ越す予定なのですが…

旦那は義実家の近くに職場があり、三交代です。
旦那は、もし産まれそうになったら早退もすぐできるからね!と安心させてくれてます。

私の実家には母と祖母だけで、母は平日17時まで仕事です。産婦人科が近いので1人目同様、里帰りしようと考えてます。

今回は息子がいるので、もし母がいないときに陣痛きたらと思うと不安です。
祖母は手足不自由だし…

旦那と考えたのは、もし病院へ母が送ってくれてる最中祖母に数十分だけ息子を見ててもらい、旦那も職場から私の実家へ来る。と言う話しになってます。

田舎なので陣痛タクシーがないです。
義実家の両親は冬場自営業がとても忙しく2人きりなので休めません。
安心して産みたいのもあり、相談させてもらいました。
そして12月に完成する新居、本当はそこで数週間でも過ごしてから出産したかったけど帰ればもうずっとそこの家だし仕方ないかと考えてます。

義実家での同居は義母と色々合わない時期が多かったのと買い物や病院も不便なので、なるべく早く家を建てたくて12月にしました。
皆さんならどう考えますか?😿

ちなみに1人目のときに子宮口が柔らかい体質と言われ、2人目は気をつけてねと言われてます。

コメント