※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさきち
家族・旦那

夫とは1年前から別居をしていて その間、子供2人は夫とは会っていません…

夫とは1年前から別居をしていて
その間、子供2人は夫とは会っていません
数ヶ月前から子供の写真を数枚送る面会交流の方法をとっています

夫はTwitterをやっていて、面会交流の為に送った写真を鍵のついてないアカウントで公開します
顔はスタンプで隠していますが、屋外の写真は分かる人には分かる感じです
趣味の為のアカウントなので、会ったことのない人から近くに住んでいる人まで、幅広いフォロワーがいるアカウントです
なので鍵をかけたとしても知らない人とは繋がっている状態です

今月末に直接会う面会交流が始まる予定ですが、面会の度写真をTwitterに公開されることが目に見えているので

『離婚が成立しない間の面会交流は写真を撮ることはやめてほしい、離婚が成立したら撮ることはいいがSNSで公開することはダメ、これに同意できないなら今月末の面会交流はしない』

と言う条件をつけました
これを弁護士経由で伝えた途端、Twitterで荒れています

自分の子供なのに自由に写真も撮れないのは、と思うのは分かります
でもこれから親権を持たない人が鍵もつけず、自分も会ったこともない人もいるSNSに場所が特定できる写真をあげることに嫌な気持ちになるのはそんな変な事でしょうか?
父と子供の仲を邪魔する性格の悪い女でしょうか?

あと、SNSに写真をあげる事を阻止する方法として他に何かアイディアはありませんか?

ちなみに、私が夫のTwitterアカウントを知っている事を本人は知りません

コメント

ニキ

うーん、決まった時しか会えないのであれば写真は撮らせてもいいのかなと思います。

その写真をSNSに投稿しないことを約束する文書を書いてもらったらいいと思います!

piko

写真は撮っても良いけど不特定多数の人が見れるSNSには載せないという条件ではダメですか?

みさきち

なんの拘束力もない約束を聞くような人じゃないんです
調停をしていますが、それで決めたとしても守らないと思います