※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🐣
お仕事

30代後半のパートさんがカラコンやため口について相談しています。経験豊富な方でも新しい職場での振る舞いに悩んでいるようです。どう思われるか気にしているようです。

面接や勤務初日にカラコンしてくる人ってどう思いますか😅?

ナチュラルなのではなくて、ガッツリふち有の一回り黒目が大きくなるような物です😅

年齢は30代後半の方で、社員ではなくパートさんです。
業界も長く、即戦力にもなりますし、前職は社員で働いていて新人教育などもされていたとのことです。

カラコン以外にも、ため口混じりで😅

フレンドリーで明るくて良いのですが、いくら経験が豊富であって管理職までされていても、新しい職場、ましてやパートですし、年下とは言え先輩にあたる人にため口って😅と
思ってしまうのって細かいですかね😅?(笑)

コメント

リリィ

細かくないと思いますよ🤔
年齢が年齢ですし、いくら経験があったとしても新しい職場では1番下なわけですから、即戦力だとしてもそーゆー人って逆に扱いづらかったりします😅

• あーちゃん🐣

あーちゃん🐣

細かくなくて安心しました🥺

まだ試用期間中なのですが、んー、、、この先この人嫌な感じになりそうだなぁ、、とは思いまして😅

• 5月24日
  • リリィ

リリィ

私もそういうの気になっちゃうタイプなので😣
    それに前職の経験って自分じゃなんとでも言えるからあんまり信用ならないですよ😅
    たぶんあーちゃん🐣さんのその予感は当たる気がします😂
    あんまりハードルを上げずにその人に期待しないで関わるしかないですね😓

• 5月24日
  • あーちゃん🐣

あーちゃん🐣

確かに!!😂経歴は何とでも言えますよね🤣

気にならないスタッフもいてるので、私だけなのかなぁ、、と😅

嫌な予感当たりそうですよね🤣
    変な労力は使わずに、適度に関わってみます😓
    ありがとうございます!❤️

• 5月24日

職種にもよりますがカラコンくらいなら「派手だなーー」とかは思いますが「なんでそんなもんつけてくる?!」とかは思わないですかね、、😂

ですがタメ口はめちゃくちゃ気になります😱

• あーちゃん🐣

あーちゃん🐣

職種は医療機関です😅
    度ありのカラコンだとは思うのですが、私自身、昔はカラコンしていたのでわかるのですが、ナチュラルなものもあるのに、その年齢でなんでその大きさの?と思ってしまって😅
    でも、カラコンは時代的にも気にならない人の方が多いかもしれないですね😄

ため口気になりますよね😓
    なんで、この人初日なのにめちゃくちゃため口で話してくるんだろ?と不思議でした😅(笑)

• 5月24日
ひよこ

コンタクトに関しては何も思いませんがタメ口は流石にダメだと思います😰

• あーちゃん🐣

あーちゃん🐣

コンタクトは細かいですよね😅(笑)

20代ならまだ若いしね~と思えていたのですが、パートとは言え40手前でそのカラコンはアウトでは、、?と思ってしまったのですが、あまり年齢も関係ないですよね😓

ため口はダメですよね🥺

• 5月24日
ママリ

カラコンくらいなら何も思わないですね🤔
赤とか青してるなら流石に思いますが(笑)

年下ぐあいによりますよね〜💦
私は例え相手が学生さんでも先輩なら敬語を使いますが、
そうじゃないって人もたくさん居ると思います😅

例えば私以外の人にタメ口で話してる所を見たら
「敬語使おうよ…」
って思いますが、
自分に対してなら思わないですね😃

• あーちゃん🐣

あーちゃん🐣

確かに、普通の茶色や黒なら、今時は許容範囲ですよね😅

その方より5-6歳ぐらい下なのですが、一番職場でも長く働いてる人に対して、ため口で😓

他のスタッフも、10歳下の子なら先輩でもため口なので、、そうじゃないって人の方が多いですよね😅😓

• 5月24日
haa♥

カラコンも化粧の一種かなーと思うので気にならないです😂

その年齢でその経歴の方なら
年下にタメ口もそんなもんかなと思います😂

私が実際そうですが
20歳で今の職場に入って
あとから入った人は40代とかなんですが
タメ口混じりで話されますが
職歴は私が先輩やけど
新人さんの方が年上やからまぁそんなもんよな!
って感じです😂

• あーちゃん🐣

あーちゃん🐣

確かにカラコンも化粧の一種ですよね🤣
    私も昔はカラコンないと生きていけなかったのでわかります(笑)😂

やっぱりこの年齢でこの経歴だと、プライドもあってかこんな感じですよねぇ、、😓

確かに年齢は上で、人生経験もありますし、人として下に見たりバカにしてはいけませんが、、、仕事は仕事なので、その辺はキチンとオンオフ切り替えて敬語使うのが社会人では?と思ってしまって😅
    20歳からお仕事されていてすごいです✨先輩として年上の方を教えるのは気も遣いますが頑張ってください☺️

• 5月24日
  • haa♥

haa♥

上の方へのコメント見させて頂きました😊
    私も医療関係に勤めてます😂

確かに仕事やし入って来たとこで新人は新人ですもんね😂笑
    多分、20代後半の方が
    20代前半の人へはタメ口使わないと思います🤔
    その方みたいに30代後半ならそこそこ人生経験もあるし新人やけどタメ口になるのかなって思います🤔笑

20歳で入ってこの前30になりましたが、、新しい人来る度に年上しか来ないので仕方ないと思ってました😂

• 5月24日
  • あーちゃん🐣

あーちゃん🐣

同じ医療関係なのですね☺️
    10年も!すごいです🥺

うちは逆で若い人ばかりなので、久しぶりに30代後半の方が入ったと思ったら20代の子の方がちゃんとしてて衝撃がありました😅(笑)

確かにそうかも知れないですね😅
    私も今後転職することがあれば、こうならないように気をつけないと、、、と改めて思いまきた😅(笑)

• 5月24日
  • haa♥

haa♥

のらりくらりと10年経ってました🤦‍♀️笑

あー🤦‍♀️
    確かにそれは衝撃ですね😭💦
    気になっちゃうかもですが
    そういう人なんやと思って過ごしましょう😂

私もそれは思います!笑
    自分に対してはタメ口使ってもらっても良いけど
    逆の立場になった時
    自分はそうなったらあかんなとは思います😂

大変やと思いますが、、
    頑張ってくださいね😭!!!

• 5月24日
涼まま*

カラコン可愛いですが…正直違和感ありますよね。
タメ口は社会人として尚更年齢が若くないから(;-ω-)ウーンですね。