※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

37w1dの初産婦です。10分おきにお腹が張り、痛みは軽いが強くなれば病院に電話すべきですか?

正期産に入った37w1dの初産婦です。

1時間ほど前から10分切る間隔でお腹が張っています。
ただ痛みは多少の腰痛、膀胱辺りにツーンとする感じくらいであまり強くありません。
痛みが強くなれば病院に電話すればいいんですかね?😅

コメント

ママリ

私の場合陣痛は子宮がキューッと収縮して「アイタタタタタタタタ!!」ってなる感じでした😅
でも等間隔で張ってるのは気になりますね…ダメ元でも病院に電話して聞いてみてはいかがですか?
私の先輩で「なんかお腹痛いなー」レベルで病院行ったら子宮口8センチ開いてたって人いました🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

段々と腰が痛くなってきましたがお腹の辺りは痛くないんですよね…💦
    人によって違うと思うので余計分からないので不安ですが、寝れないくらいの痛みになったら電話してみます✨

• 5月24日
みみ

取り敢えず寝てみるのが良いかと。
本陣痛なら目覚めますよ。
本陣痛でこれから出産であれば体力のためにも寝ておくのはおすすめです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうします!
    一旦寝てみて寝れないくらい痛くなってきたら病院に電話してみます✨

• 5月24日

持続時間をみると
前駆かと思います❕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もそんな気がしますが痛みが強くなってきたら病院に電話してみます🙇‍♀️

• 5月24日
あーちゃんママ🧸

話せない、動けない、というくらいの痛みになると思うのでまだかな?と思いますが、
念のため、病院へ連絡してみても良いと思いますよ!
陣痛の痛みも人それぞれなので🥺
初めてだとドキドキですよね💦
応援してます🌸

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそれくらい痛くなるものなんですね💦
    元々痛みには強い方なので気づきずらいのかなとも思い少し不安もありますが痛みが強くなって寝れなかったら病院に電話してみます✨

• 5月24日
ひまわり

横になってても動いても間隔的に来てるなら連絡したほうがいいとおもいます!

私は前駆陣痛中です🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もしかしたら前駆陣痛仲間かもですね😂
    もう少し痛みが強くなって寝れないとかなれば病院にいったん電話しようと思います🥺

• 5月24日
  • ひまわり

ひまわり

ですね🥰とりあえず横なって目つむって、、寝れなかったら電話で!(笑)

• 5月24日