※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

旦那の仕事が忙しく、子供の学童入所を考える30代前半の女性。再就職前に不安を感じており、サポートが不安定。共働きでサポートがない方の経験を知りたいですか?

仕事をするか悩んでいます。。
わたしは30代前半で旦那は40代後半。子どもは上の子が年長と下の子が年少です。
わたしは寿退社して、今後したい仕事は前職とは違うことがしたいと思っています。
旦那がいつまで働けるかわからないので、そろそろ仕事を始めたいのですが、旦那は根っからの仕事人間で残業・休日出勤当たり前の生活をしてます。何があっても家庭より仕事を選ぶ人です。
上の子が来年一年生になるのでこれを機に学童に入れて下の子を2号にしようかなと思っています。
わたしの再就職が決まらないと始まることではないのですが、旦那がこの様な状態で果たしてやっていけるのか不安です。わたしの実家は車で30分のところにありますが、実母は祖母が一人暮らししてるのでそちらを手伝うので精一杯・またパートで仕事をしているので何かあってもすぐには駆けつけてもらえません、、
わたしは今の所パートで勤め始めようと思うのですが、不安しかありません。
共働きの方、旦那様やご実家等サポートがなくてもやっていけてる方いますか?ちなみにうちの地区はファミサポなど充実していません、、

コメント

青りんご🍏

うちの夫も仕事人間でほぼ家にいません💦実家も義実家も遠いです。
正社員の時短勤務で働き続けています。週何回かのパートで子育てに理解がある職場なら大丈夫だと思います🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱が出た時など休みはとりやすかったですか?不安なこととかありましたか?

正社員の時短がよかったのですが、なかなか再就職ですぐにはなれなさそうで、、
    パートでも融通が効くかまだわからないから不安もたくさんあります。

• 5月24日