※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウノトリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応後、出血があり流産の可能性。先生は妊娠継続可能性も示唆。1週間後再診。出産体験談も聞きたい。

先日、妊娠検査薬で2度、陽性反応が出ました。
ただ2回とも反応が薄く(1回目より2回目の方が濃くはなりましたが)、濃くなってから産婦人科に行こうと思っていた矢先に、お腹が生理痛のような痛さとともに出血(多め)と塊のようなものが出てきました。
あわてて産婦人科に行くと、可能性として流産した可能性が高いと。尿と血液検査で、妊娠反応は出てるけど弱いような気がすると言われました。エコーでは胎嚢のようなものはうつってはいました。
2日目にして出血は減ったものの・・・これは期待しない方がいいですか?(><)
先生には流産かは現時点では何とも・・・妊娠継続出来る可能性はゼロではないよ。と言われました。
次は1週間後にまた来てと言われましたが、気が気でなくて。

またはこのような体験でも、無事に出産したという方いらっしゃいましたら、体験談も踏まえて教えてください。

コメント

kannamama

二人目はそうでした!
出血&腹痛で死にそうでした
妊娠継続できるか
わからない状態で
出血がひどくなってから
入院しました(´・ω・`)

血腫が8㎝あって
二週間半?入院して
大変でしたが
無事出産できました❗

kana1104azu1218

んー微妙ですね…
アタシも最初の妊娠は検査薬反応後すぐに行ったので胎嚢のみの確認で次の受診日までに出血し自宅安静。心拍確認することなく流れました💨💨
この頃、染色体異常等で弱く生きる力がないものは育たず流れていくもの…って先生に言われました💨💨

流れてしまった時のショックは今も思い出すと少し辛いですが半年後今のお腹の子が着てくれましました❤❤

状態が安定する場合もあるかとは思います!
ただ先生にもわからない用にどうなるかは来週を待つしかないと思います!

無事に安定してくれるといいですね💡