※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

10週の通院について、母子手帳が必要です。エコー検査と総合病院への紹介状を受け取り、12週には血液検査などを受けます。市の助成券は使えず、エコー検査は陰部から行います。

10週の通院って何か必要ですか?

8週の時に母子手帳貰ってきてねとは言われました。
明日はエコー検査と総合病院への紹介状を貰います。

12週に総合病院の方で血液検査とか色々検査を受けに行きます。
その後問題無ければ今の病院へ差し戻しになるかもしれません。

明日は市の助成券?とかは使えないのでとりあえず母子手帳だけ持っていけば良いと思いますか?
また、エコー検査ってまだ陰部から入れて診るものなのでしょうか?

コメント

もも

母子手帳と保険証、診察券があれば大丈夫ですよ😊
10週なら、まだ経膣エコーだと思います。

ママリ

10週の時はまだ下からのエコーでした!
多分助成券は使わないと思いますが、念のため母子手帳と一緒に持ってったら安心かと思います😊

ぺぺロン

助成券は一応持っていく方がいいと思います!
母子手帳、診察券、保険証あれば大丈夫かと🙆‍♀️
私が10週の時はまだ経膣エコーでした!