※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お仕事

事務パートをしている女性が、2人のおばさん社員から嫌われている状況でストレスを感じています。辞めたい気持ちと職場での人間関係への不安があり、悩んでいます。

午前中だけの事務のパートをしています。仕事内容は嫌いではないので続けたいけど、社員のおばさん2人になぜかものすごく嫌われていて、他のパートさんへの接し方とあまりに違い、しんどいです。とくに何か嫌われるような事をした覚えもないし、仕事も真面目にして、子供も小さいですがほとんど休んだ事もありません。まわりの社員さんもはじめは優しくしてくれていましたが、最近はおばさん2人の私へのパワハラに見て見ぬふりで、仲良くしたらダメな空気が伝わってきます。高ストレスからか、仕事から帰ってくると何もやる気がおきず数時間寝ているだけの日も増えました。いつも辞めたいと思いますが、辞めるとむこうの思うツボなんじゃかいかと葛藤する毎日です。田舎なのでやめた後どこかで職場の人と会ったりして気まずくなるのもさけたい。読んでくれた方ありがとうございました!

コメント

たろうちゃん

それはしんどいですね😭

どこにでも居るんですね、誰かに意地悪くしないと生きていけないクズって…。
前のパート先にもそういう人が1人いて、以前は他の人がターゲットになってたそうです。そして、ある日急にフレンドリーに話しかけてきて(何この人、きちがい?!)ってドン引きでした〜🤮
きっと大した理由は無いんでしょうね。

辞めるのも癪ですが、きちがいとまともにやり合うのも馬鹿馬鹿しいですし、きっと他にもっと良い職場あると思うので、他を探して楽しく働けると良いなぁと思います。
思い詰めないでくださいね!😊

• mama

mama

優しいお言葉ありがとうございます!同じ職場の人には相談などできる人がおらず、、聞いて欲しくて。。
    理由もなくパワハラなんて、信じられないけどほんとありえるんですね、、💦
    もっといい職場ありますかね✨前向きに転職を考えようと思いました😊

• 5月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

理由なくパワハラ…普通にありえないですよね。
    きっとその人は不幸だから八つ当たりでもしてるのかもしれませんね🤮

ちなみに、私は辞めるまで旦那に「今日またあの『ぬり壁』がさー」って愚痴りまくりでした😇あ、そのきちがいのひとシルエットがもろゲゲゲの鬼太郎の『ぬりかべ』だったので…🤣

パートは単なるお金の為なのであまり気持ちの比重をおかずに、大切な家族が居る幸せを噛みしめてストレス解消してくださいませ💕

• 5月25日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

グッドアンサーありがとうございます😊

• 5月25日
  • mama

mama

ぬりかべ!!笑ってしまいました😂
    そうですよね✨ほんと元気でました!!ありがとうございました🙏✨

• 5月25日