※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

赤ちゃんが離乳食やミルクを拒否し、便秘で悩んでいます。固形物も苦手で、食べることがストレスです。成長に不安を感じています。

すみません少し病んでます。

きっと沢山の人が通る道っていうのはわかってるんですが、離乳食食べない、ミルクも飲まない、便秘…
ずーっとイライラしてしまいます。
かろうじてお茶を飲んでくれてるだけでも脱水の心配がないのでいいのですが。
ちなみにズリバイすらまだしません。
最近寝返り寝返りがえりでゴロゴロするようになりました。

離乳食で好きなものもイマイチわかってません。
どれだけトロトロで柔らかくても、逆に固形でもすぐオエっとなります。フルーツも嫌いみたいです。ヨーグルトも食べません。
いつか固形を食べる日が来るなんて信じられません。

読んでいただきありがとうございました。

コメント

まる

参考になるかわからないですが。。🥺

私の息子も10ヶ月半までミルクオンリーで、ご飯は一口も食べない水もお茶も飲まない。で周りは離乳食が進んでる中、全く進まない事に不安と苛立ちがあり、ご飯食べる日が来るの?と信じられなかったのですが、
本当に本当に、人間食わなきゃ死ぬ!ので勝手に食べる様になります!!今じゃなんでも食べるし、今思えば離乳食ぜーんぶ吹っ飛ばせてラッキーくらいの気持ちです!!!
本当に離乳食全くやってません!

  • ママりん

    ママりん

    コメントありがとうございます。
    ほんとに周りのスピードを見てしまうと不安ばかりですよね💦
    赤ちゃんの成長ってほんとスゴイ。うちもほーさんの息子さんのように食べてくれる日が来るのを長い目で待ちたいと思います!
    って言いながら明日も朝からイライラしてると思います😓笑

    • 5月24日
はじめてのママリ🔰

同じく離乳食食べない、便秘です。ミルクは飲んでくれますが…💦
離乳食食べてくれないのほんっとうにイライラしますよね。ちょっと食べてくれたと思ったら吐いて。
2回食でも私の限界がきているのに、もうすぐ10ヶ月健診があるので何か言われないように3回食を始めたのですが案の定食べなくて、結局明後日の健診まで離乳食休むことにしました。朝の離乳食から1日が始まるので最悪です😭
ごはん食べなくてミルクしか飲んでないのになんで便秘になるのかも意味が分かりません。
すこしでも便秘が治るように白湯や麦茶をあげたくても拒否です。
もうお手上げです。
ちなみにこの前からやっと手をついてお座りするようになりました🥲
なんか、同じような方がいて自分だけじゃないんだ、、と思えました。
ありがとうございます…。

  • ママりん

    ママりん

    10ヶ月健診なんですね!
    私も突っ込まれたくなかったので健診の数日前に三回食はじめました😂
    案の定1日ほとんどイライラするようになってしまいました。
    離乳食どうせ食べないのに温めてる時間からイライラです。
    その気持ちを感じ取ってしまってるのかもしれないです…
    実家に行ったり友達がいたりいつもより人が多いと食べるんです💧
    逆であって欲しかった…

    お座りしてくれると少し機嫌のいい時間が増えたので私は嬉しかったです😂

    うちも今日から11ヵ月なので月齢近いですね✨
    手を抜きつつ耐えましょうね!

    • 5月24日
mi

離乳食大変ですよね。毎日頭の中は離乳食でした泣
今でもフルーツはなにも食べないですし、1歳ちょっと過ぎまでは本当に適当でした、、
最近になってもりもり食べるようになりました!
いつかそうゆう時が来ると思うので、なんとなくで大丈夫です!!

  • ママりん

    ママりん

    ほんとに頭の中は離乳食です…
    こんな投稿にコメントくださりありがとうございます😭
    ずーっとここ数日モヤモヤしてて投稿するか迷ってたんです。
    でもこうやってなんとなくでいい!とかいつか食べる。とか経験談を皆さん教えてくださって少しスッキリしてまた明日から適当に過ごせそうな気持ちになりました✨
    ほんとありがとうございます😊

    • 5月24日