※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2週間熱が続き、RSウイルスで入院。抱っこしないと泣き、笑顔が少ない。自閉症の可能性に不安。体調不良で心身ともに疲れて逃げ出したい気持ち。

疲れました。


先々週の水曜日からRSウイルスで入院し、先週の火曜日退院、そこからまた木曜日金曜日に熱をだし、土日は熱が下がったものの、今日また発熱。
かれこれ2週間熱がでたりさがったり。
咳もまだ出てます。

そしてなにより、抱っこしてないと泣く。
笑顔が少ない。

しんどい時ってこんな感じでしょうか?


身内に重度の自閉症がおり、ずっと発達障害なんじゃと思い続けてたので、
ついに折れ線型自閉症が始まったんじゃないかと怖くてたまりません。


体も柔らかめで、一歳2ヶ月で歩き始め、
RSウイルスで入院してたからか、歩くのが少し減りハイハイが出てきたりします。
運動機能まで弱まるとレット症候群なんじゃないかと、不安で死にそうです。

もう疲れました。
死にたいとまではいきませんが逃げ出したい。

コメント

らか

そのくらいの年齢で入院すると少し成長が後退します💡娘がよく入院するのですが、毎回不安になりました💦退院後1週間くらいでそこは戻るので大丈夫ですよ😊

抱っこしてないとなくのもあるあるです☀️いつもと違う環境にいたからこそ帰宅しても不安感が強いんだと思います💦2週間ないくらいで徐々に安心してくると思います😊

退院しても発熱を繰り返しているなら改めて受診して良いと思います💡治りかけなんだとは思いますが、また肺炎になっていたりするなら抗生剤をもらわないといけないので行ってみて良いと思いますよ✨

自閉症ではないので安心してください☀️

ままり

うちの子も入院して退院したときは歩いていたのに何故か歩かずハイハイばかりしていましたよ〜!入院で身体を動かさないので筋力が落ちるからだと思います!🤣

発熱を繰り返しているのは心配ですね😭もう一度受診されたらどうでしょうか?

この文章だけでは自閉症とはちょっと違うと思います😮

フー

看護師をしていますが、入院して退院すると、本当にみんな抱っこマンで甘えん坊になりますよ☺️
1歳3ヶ月で知らない大人(医者、看護師その他の多くの医療者)が病室を出入りするし、身体を毎日見られて、薬とか点滴、採血など痛い思いをして退院したら、大好きなママに甘えん坊になりますよ☺️さぁさんも体調悪い時に、ニコニコできないですよね?お子さんも一緒ですよ😊
運動機能が弱まるんじゃなくて、身体がだるいし、病院ではベッド上で過ごしてたので、歩く必要なかったのだと思います☺️♡
大人は今まで何回も体調悪いのを経験しているのに、熱出たりするだけで食欲ないし、身体は怠いし動きたくないしですよね💦大人もだるいとフラフラして姿勢良く歩けないですよね。それがまだ1歳ですよ😌頭を上げて歩くのは辛いんです💦大丈夫ですよ☺️

はじめてのママリ🔰

体調が悪い時はそんなもんです。
自分が体調悪い時に笑顔なんてしていられませんよね。
子供も同じです。
1歳2ヵ月で歩き始めたのはごく普通ですし、体からしんどければ少しでも体を支えるのが楽なハイハイにもなります。

はじめてのママリ🔰


お返事が遅くなり申し訳ございません。
また、一括のお返事お許しください。


あれから1ヶ月、しっかり歩けるようになりました。
心配しすぎたのかもしれません😣
コメントいただき励まされました!本当にありがとうございました!