※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんママ
子育て・グッズ

保育園で麦茶を飲めないと困っています。離乳食もまだ上手に食べられず、焦っています。どうしたら麦茶を飲んでくれるでしょうか?

相談です。
今生後5ヶ月の女の子を完ミで育てています。

来月から保育園なのですが水分補給が麦茶とのことで
麦茶を飲めないと預かれないと言われてしまいました。

離乳食を食べさせるときに麦茶も与えてみてるのですが
ご飯もまだ上手にゴックンできなくて麦茶も
飲んでいるのか怪しいです。

離乳食は気長に食べなかったら
まだいいかなとは思うのですが、麦茶はこれから
暑くなるし保育園から飲めないとだめだと言われたので
焦っています。
どうしたら麦茶を飲んでくれるでしょうか?
今日お風呂上がりに哺乳瓶で飲ませてみましたが
泣いてしまい飲んでくれませんでした。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

スプーンは試しましたか?😊

  • しーたんママ

    しーたんママ

    離乳食のときはご飯も麦茶もスプーンであげているのですが、麦茶はあげている分全部口から出ている気がします、、😥

    • 5月24日
deleted user

水はどうですか?
最初は水でかなり薄めて、どんどん濃くしてみるとか!

  • しーたんママ

    しーたんママ

    お水も1度試したんですけど
    温めても飲んでくれませんでした😢

    • 5月24日