※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
お仕事

派遣のフルタイムと土日の掛け持ちの収入を比較し、保育料や手取り額について悩んでいます。効率的な働き方を知りたいと相談しています。

レジや品出しの派遣の仕事で8時間のフルタイムで働き16万円でそこから保険料など引かれて13万くらいだとして、
もう一つ掛け持ちで土日のみの仕事で4万円程お給料がある場合、4万円の方は何も引かれないですよね?

収入の多い方からだけ引かれものがあるという認識で間違い無いですか?

まだフルタイムの方は面接さえ行ってないですが、せっかく保育園入れるならがっつり働いた方が手元にお金残るよなと思っとたくさん稼いだ方がいいのかな?と思って💦

引かれものして二つ合わせて手取りで16〜17万円、そこから2人分の保育料60,000円引いて残りは10万円という単純計算ですが、そんなにうまくいくのか、平日も土日も休みなく働いて保育料払って手取り10万はそんな働き方でしょうか?

なら平日週3、土日働いて扶養内ギリギリ8万?10万?で引かれものは保育料だけ、残り4万〜6万円残る。
と言う方が賢い働き方でしょうか?

思い立ったら即行動!なので後先考えてちゃんと動きたくて💦
疲れるだけ疲れてそんな働き方はバカみたいなのでアドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

4万の方からは引かれないと思います。
もし引かれたとしても年末調整で収入合算して戻ってくるかと。

扶養外に出てしまうと、再度扶養内に戻る手続きは面倒なので、安定して少し体力に余裕があるくらいをキープした方が、いざというとき追い詰められないと思います。
私なら扶養内で働きます😋