※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
家族・旦那

旦那がお小遣い制の方、誕生日のお祝いとかしてもらえますか?結婚3年目…

旦那がお小遣い制の方、誕生日のお祝いとかしてもらえますか??

結婚3年目です。
結婚2年目まで記念日にお花貰いましたが
それもなくなりました🤣

母の日も去年
「子供の母親してくれてありがとう」
とケーキくれたけど、今年はスルー。

明後日私が誕生日なんですが
旦那が何が欲しいって聞かれたので
お小遣い制だから気を遣って「2人でランチに行けたら嬉しいな」と言ったら「家計でね」と言われて萎えました🤣

明後日お互い仕事なのでランチはないですが
私も何もいらないし、もう期待しないです🤣
もう今度から誕生日もスルーされるのかな...😂

自分の誕生日も仕事から帰って、自分がご飯作るんだなーと思ったら激萎です😭😭

皆さんはどうですか??どんどん忘れられますか??

コメント

ななみ

やっぱり小遣いからは厳しいみたいでないです🤣
でも別に安価で欲しいものもないし🤔
毎年家系から外食行く程度ですよ

  • おんぷ

    おんぷ

    コメントありがとうございます!!
    私も欲しい物はないのですが、コンビニのケーキでいいので気持ちが欲しくて...
    家計ですが、旦那の誕生日は毎年休みを取ってランチに行ってるので、私は全くスルーで少し寂しいんです💦
    「欲しい物あったら買いなー」の言葉で終わりで😂

    • 5月25日
はじめてのママリ🔰

結婚3年目ですが同じ感じです。
母の日なし、なので父の日しません。

去年の誕生日ケーキだけでした😰

deleted user

6年目ですが、今のところ毎年やってくれてます😂
誕生日が8月で、7月のボーナスの時にボーナスからも少しお小遣い渡すので、それが私の誕生日プレゼント代になってる感じですが…笑

deleted user

うちは気持ちばかりの誕プレはあります😂
でもほんと気持ちばかりです(笑)
コンビニスイーツ1個でもいいから!って感じで何かしら買ってきてくれてます😂

あと、特別費として、お互いの誕生日や結婚記念日に1万使えるので、それで外食したりケーキ買ったり、欲しいもの買ったりしています🥰

妃★

忘れられてません。毎年、誕生日、結婚記念日、挙式記念日、母の日、クリスマス、全部祝ってくれます。
全部、家計費です。
お金に名前は書いてないので、どこからお金が出ても、祝ってくれる気持ちがあることをありがたいと感じます。
今年は、学生の頃に買ったきりの浴衣を新調しました。(私も今月誕生日です。セットで長襦袢も帯も買ったのでけっこうな金額w)
既に買ってもらったのに、「今年は誕生日何が欲しい?」と夫はまた聞いてくれて、「浴衣を買ったからいいよ」と返事しました。

むしろ我が家は共働きだから、自分で買ったとも言えますが、夫婦2人で稼いだお金、と思ってるので、家計費からの贈り物も万歳です。
(小遣い程度で買えるショボいものなら、むしろ要らないw)

はじめてのママリ

うちはお互いの誕生日にお小遣いでケーキだけ買ってあげる事になりました🎂あとは家計から出して食べたいもの一緒に外食です♪
先日初めて2歳の娘と一緒にパパにお手紙を書いて誕生日に渡したら泣いて喜んでました😚
サプライズで何か物をもらえたら嬉しいけど、旦那の誕生日にも自分もお小遣いから何か買わないと行けないのかと思うと毎年選ぶのも大変だし、ケーキでいいかなと思うようになりました😅

マヤ

小遣い一万円ですがケーキとか花とか買って来てくれます😊
結婚17年です😊

kana

うちも小遣い制です😋
結婚して9年目ですが
初めの何年かは、誕生日おめでとうっと覚えててくれましたが(プレゼントなし)ここ何年かは
誕生日も母の日も
なにもなしです( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)泣💦
他の方のコメント見て、みなさんいい旦那さんだなーと思いました!ww
プレゼントはなくても、せめて覚えててくれたら嬉しいんですが😂
旦那の父の日と誕生日は、いちおう、子供達の手前?お祝いするので、なんだかバカらしいですが、しゃーなしでやってます⁽⁽◞(꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ=͟͟͞͞ ꒪ͦᴗ̵̍꒪ͦ)◟⁾⁾

ママリ

うちは小遣いナシで、必要な時に渡すやり方にしてるので、基本的にどちらの誕生日も記念日も、お互い相談し合って、家計から出してます✨

お金の管理は私なので、旦那の誕生日は基本的に私が企画、準備など全て勝手にやるけど、私の誕生日とかは一緒にプレゼント見に行ったり(お金出すのは家計からなので私が支払いする)、記念日とかは私が二人分で何か買ったり準備したりしてます💡
ケーキ帰りに取ってきてとか、ピザ頼んどいて!とか、旦那にお金渡して動いてもらうことはあります😂
基本的に旦那はイベント事をあまりやらないタイプの家庭で育ったので、イベント大好きな私は初めから全て企画したりするのも自分でやってます😂💦
期待しても無駄なので、〇〇して欲しいなー!とか、これ買ってきてほしいな!とか、何かある時は自ら指定してます🥺
旦那さんの性格と、自分の性格にもよるんじゃないですかね。。
うちは、記念日とか覚えてるけどわざわざ行動しないタイプの旦那です😅私は真逆です!

ヒマラヤン

うちは主人が浪費家でもないので小遣い制ではないですが…
お小遣い制ならそこからなにかプレゼントとなると厳しくないですかね?
わたしならお小遣いからプレゼントは嫌かなぁ…
家族の誕生日は基本的に家計費です。
ちなみにご主人の誕生日やクリスマスはどこから出てるのでしょうか?