※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後8週経過後、週20時間働けるようになれば、受給期間延長の手続きを教えてください。

退職されて受給期間延長申請された方?
産後8週経過後、週20時間働けるようになれば仕事探しする前に来てくださいと言われたのですが、どのような手続きをするのですか?

コメント

かりん

産後、仕事を探したいと思った際に、失業保険(人によりますが退職した会社の月給の6割程)を受給しながら仕事を探しや職業訓練の受講ができます。

働けるようになったらその手続きに来てくださいということです。

延長申請後、延長適用期間(出産だと3年)がかかれた紙があるかなと思いますので、まだ働く気が無ければまだ受給開始手続きしなくても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭

頂けるお金は、例えばですが働ける気がなくて通わない場合は少なくはなるんですかね?💦

• 5月24日
  • かりん

かりん

受給はあくまで、再就職の意思がある方対象にしか支払われないので、週1回の指定された曜日、時間に(受給開始手続きに行った曜日が大体指定曜日になるので行くなら曜日選んだ方がいいと思います。)就職相談日必ず行かないと受給ができなくなります。

中には再就職の意思はないけれど、受給したいから週1の就職相談は必ず行って、とりあえずこんな感じの業種がいいけど条件がな~とかお給料がな~とか言って終わらせたり、5~6ヶ月かかる職業訓練行ってとりあえず受給期間伸ばして受給される方もいます。

けれどいずれも、今すぐ仕事は考えてないとは言わないでくださいね。

• 5月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しい内容ありがとうございます😭大変助かります🙇‍♀️
    曜日選んで通わせて頂きます😊ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月25日