コメント
かりん
産後、仕事を探したいと思った際に、失業保険(人によりますが退職した会社の月給の6割程)を受給しながら仕事を探しや職業訓練の受講ができます。
働けるようになったらその手続きに来てくださいということです。
延長申請後、延長適用期間(出産だと3年)がかかれた紙があるかなと思いますので、まだ働く気が無ければまだ受給開始手続きしなくても大丈夫です。
かりん
産後、仕事を探したいと思った際に、失業保険(人によりますが退職した会社の月給の6割程)を受給しながら仕事を探しや職業訓練の受講ができます。
働けるようになったらその手続きに来てくださいということです。
延長申請後、延長適用期間(出産だと3年)がかかれた紙があるかなと思いますので、まだ働く気が無ければまだ受給開始手続きしなくても大丈夫です。
「仕事探し」に関する質問
求職中で保育園に入ることができた方、いつからお仕事探しし始めましたか? 入園してから3ヶ月は猶予があるので、あんまり急がなくてもいいかなと思っているのですが、慣らし保育終わったら速攻で動き始めた方がいいので…
【派遣での仕事探しについて】 フルタイム勤務希望ですが、実際働き始めるまで職場の雰囲気は分からないので、派遣の、更新期間がある点に魅力を感じています。 派遣で仕事探しをするにあたり、求人を見る時のポイントや…
週5で9:00〜15:30 時給1,100〜1,300円 パートタイム 休憩1時間で5.5h 同じような働き方している方おりますか? 現在週5で9:00〜13:00 時給1,000円ちょっと、扶養内で働いていますが、 もう少しだけでも働きたくて仕事探…
お仕事人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
詳しくありがとうございます😭
頂けるお金は、例えばですが働ける気がなくて通わない場合は少なくはなるんですかね?💦
かりん
受給はあくまで、再就職の意思がある方対象にしか支払われないので、週1回の指定された曜日、時間に(受給開始手続きに行った曜日が大体指定曜日になるので行くなら曜日選んだ方がいいと思います。)就職相談日必ず行かないと受給ができなくなります。
中には再就職の意思はないけれど、受給したいから週1の就職相談は必ず行って、とりあえずこんな感じの業種がいいけど条件がな~とかお給料がな~とか言って終わらせたり、5~6ヶ月かかる職業訓練行ってとりあえず受給期間伸ばして受給される方もいます。
けれどいずれも、今すぐ仕事は考えてないとは言わないでくださいね。
はじめてのママリ🔰
詳しい内容ありがとうございます😭大変助かります🙇♀️
曜日選んで通わせて頂きます😊ありがとうございます🙇♀️🙇♀️